※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

昨日から断乳しました。昨夜は泣きながら寝ましたが、今朝は2時間も寝ています。疲れているのか、おっぱいがないからか不安です。他のお子さんは2、3日目はどうでしたか?

昨日から断乳しました。
かなり泣きましたが、9時には就寝。
夜中に二度起きましたが30
分~1時間トントンで泣きながら寝ました。
そして今日。
いつもは朝に寝ることなんてあまりないのに(寝ても30分ほど)、もうすぐで2時間になります。
昨日たくさん泣いて疲れているのでしょうか?
おっぱいがなかったので熟睡できなかったのでしょうか?
みなさんのお子さんは断乳2、3日目様子はどうでしたか?

コメント

ままり

上の子の話ですけど朝まで、パイパイ~と泣いてました。でも3日もたつとおっぱいの存在を忘れたのかおっぱいを欲しがることはなく寝てくれました。

多分泣きつかれたのもあり寝ているんじゃないんでしょうかねぇ。

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

3日は戦いですね(>_<)
    娘が頑張っているので、わたしも心おれずに頑張ります!

今はそっと寝かしといてあげようと思います(*´∇`*)

• 1月27日
みほっぷる

断乳4日目で泣かずにおっぱいなしで寝れるようになりました☺
そしてうちも泣き疲れなのか良く寝てましたよ🐰
寝かしつけの時はギャン泣きでなんども心が折れそうになりましたが抱っこ紐で乗りきりました💨
がんばってください❕❕

ちなみに海外では卒乳の平均は4歳ぐらいらしいですよ🙌(環境、食文化が違うのでなんとも言えませんが…💦)

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

3日間が勝負のようですね!!

海外では遅いんですね!
    うちは来週で一歳なんですが、二人め妊娠中、切迫流産のため断乳の指示がでちゃって(>_<)
    妊娠経過に問題なかったら続けても良いといわれていたので、急な断乳になってしまいました..

• 1月27日
柊子

去年の11月に断乳しました!!
朝寝てましたよー!
おっぱいもらえないはじめての夜で熟睡できなかったのかなと思います。
2日3日経つと本当に忘れていきます。
寂しいくらい忘れてしますので大丈夫ですよー。

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

おなじような方がいて安心しました。
    やはり娘にはさみしい思いをさせているんですよね。
    かわりにたくさんスキンシップをとってあげたいと思います(*´∇`*)

• 1月27日