※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
お金・保険

児童扶養手当について質問です。実家を出てアパートに住むと手当をもらえるか検討中です。手当を貯金できるか知りたいです。

児童扶養手当について質問です。
11月から児童扶養手当受給停止になり来年の8月までもらえません。今回停止になった理由は両親の所得なのでおそらく8月からもこの先実家にいるともらえません。
かといって実家を出て生活するのも今すぐにはできません

そこでわたしがアパートを借りそこに住んでいるというつまり住民票をそこのアパートの住所にして実家を出たということにしたら児童扶養手当もらえますよね?
そしたら児童扶養手当貯金できると思ったんですけどそういう方いらっしゃいますか?

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

もらえるとは思います💦
でも見つかった場合最悪ですよ…

• nana

nana

見つかりますかね??

• 12月23日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

それは何とも言えないですが…絶対見つからないってのはないと思います💦
    見つかる可能性はあると思いますよ

• 12月23日
ママリ

やったことないし詳しくわかりませんが児童手当よりアパートの家賃の方が高くないですか🧐?

んん?アパートは本当は借りないってことですか?それとも本当に借りるんですか?
どのみち、見つかったとき考えたら怖くないですか?

あい

やってるお母さんいますよ😅

賃貸料と差し引いて2、3万でも稼ごうと必死なんだなぁとそっとしてますけどね。

ゆもとみ

2万ぐらいの家賃のところがあるなら…ですよね…
借りたら最低でも水光熱費の基本料は発生してきますし…
そこまでするなら…このまま働いてた方がいいかな〜って💦
市役所にはバレにくいですが…周りの人はすぐにわかりますし…

まみ

ご両親の所得が良いって事ですよね?
それなら、ご両親に生活費を借りたりと頼ったりは出来ないのでしょうか?
家賃、光熱費の事考えたら、児童手当との差額なんて、微々たるものではないですか?💦

みのまそ

あまり意味ないような気がします💦
地域によると思いますが家賃や初期費用考えるとマイナスじゃないですか?
子供がいたらワンルームは借りられないですし😅

はじめてのママリ🔰

元シングルです。
アパート借りても、そんなにはプラスにはならないんではないですか?
お子さん2人で満額支給でも5万くらいですよね。アパートが1万、2万じゃないと微々たるプラスで意味ないと思います。
私もシングルになってしばらくは親の収入で児童扶養手当は支給停止でしたが、親が定年してから貰えるようになりましたよ。収入があがれば満額支給でもなくなりますし、時事によっても支給金額は変動しますから、児童扶養手当を頼るより、ご両親に頼りながら収入を増やした方が後々いいと思います。

ゆん

家賃と水道などの基本料は地域に寄りますがすべて契約し、住んでる前提にするってことですよね?
差額はどの位+に出来そうですか?
ただ、バレた場合返金とかになっても大丈夫なら…って感じですね。

名前が消えた

見せかけるって事ですよね?!
それは詐欺罪に問われかねませんよ💦
気をつけてくださいませ!