※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

子供がひっくり返って泣くのを親が耐えるべきか、子供の主張を聞かないことになるか悩んでいますか?

イヤイヤ期やばいです。

外でもお店でも構わず床に顔つけて泣きます。

落ち着いた時に、「ゴロンってするの嫌だよ」って子供に伝えるのは、子供の主張を聞かないってことになりますか?

ひっくり返って泣くのを親が耐えなきゃいけないですか?

コメント

mini

床に寝ると汚いよとか言いますよ😣他の人の迷惑になっちゃうから立とうね。とか。
子どもの主張を聞くことも大切ですが、周囲に迷惑をかけてまで聞く必要はないと思います🤔ごねるのを続ける時は担いで強制的に店を出てます😅

質問内容のことを伝えるのは子供の主張を聞いてないわけではないと思いますよ😌

ゆいx

二人共ゴロンちゃんです^^;

私はあまりに酷いときは抱えて強制撤退!状態でした😅

怒鳴りつけて叱るより言い聞かせるのはいい事だと思いますよ(^^)

私には一人目時代はそんな余裕なかったので、今ならそう思います😅

ついでに息子は今ゴロン全盛期です(笑)3歳くらいまでは大変ですが、お互い乗り切りましょう😭