※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおぴ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が吐き戻しをしています。ミルクの消化がうまくいっていないようで、心配です。吐くときは笑顔なので、本人は気にしていないようです。吐き戻しの原因や対処法についてアドバイスを求めています。

4ヶ月になる男の子です。
完ミで育てています。
体重が7kg、ミルク160ml、間隔は3時間〜4時間(夜中は8時間)1日5回〜6回。
最近、吐き戻しがヒドいです。
新生児の頃なから、タラ〜と垂れてはいましたが最近は飲むたびに2回3回戻します。
前まではミルクがそのまま出てましたがちゃんと消化した様なミルクで臭いもキツくなってきました。
ニコニコしながら吐くので本人は気持ち悪くない?のかな?心配です。
今日も何回も吐いて、私も息子もゲロ臭い…(外出してたので)息子は着替えるけど私まで着替えられないし周りの方にも臭うんではないかと(;´v_v)ゞ
げっぷはちゃんと出るんですけど、癖になったりしますか?それかミルクの量が多いのか?
アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

emom

うちの子もよーーーく吐いてました😩
ヨーグルトみたいな感じで臭いもゲロっぽいです。
寝返りするようになってからは圧迫から、もう吐き祭り🤷‍♀️ガーゼも着替えも間に合わないです😅
それが、離乳食を初めて少しくらいしてから吐かなくなりました😊👍

私も量が多いのか?など思ってたけど、どうもそうは思わず時は過ぎ、、な感じでした😊

• かおぴ

かおぴ

ヨーグルトのようなねっとりしたゲロっぴですよね💦たまーにほぼ唾液??透明な時もあるんですけも立派なゲロの臭いで😅
    まだ寝返りはしないのですがうつ伏せの練習をしたり…
    寝返りしたらゲロ祭りだったんですね😭大変だー😭
    ガーゼなんて一瞬でびしょ濡れになるのでタオル何枚も持ち歩いてます💦
    その内、吐かなくなるのかなー🤔ミルクもこれ以上減らすと少ないような…って感じなのでしばらくゲロと付き合います😭

• 12月23日
  • emom

emom

そうそう!ヨダレに白いカスが混ざってる感じで😫それも臭い臭い🤦‍♀️
    抱っこ紐とかで抱っこ紐してるだけでも、ベビーカーで寝てるだけでもゲロゲロ😂
    外出時は困りますよね🤷‍♀️
    しばらくはゲロ祭りお付き合い頑張って下さい😂(笑)

• 12月23日