※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エース♡
子育て・グッズ

新生児のうんちが臭い場合、病気の可能性もあります。食事の影響も考えられます。完全母乳で甘いものを食べ過ぎると影響が出ることも。

新生児の便はあまり臭くないと聞きますが、我が子のうんちがとても臭いです。

病気の疑いがあるんでしょうか。
完全母乳なのですが、私の食べたものの影響でしょうか。最近甘いものをよく食べてしまいます...(つд`)

コメント

ままり

うちもそうでした(笑)完母の子はあまり臭くないと書いてあるのを見て、うちの子すごい臭いんだけど!!と思ってました(^_^;)

たまごっぺのような臭いうんちです。腐敗臭みたいな。

多分私たちの食べたものの影響もあると思います。私のおならも同じような匂いがしていたんですよ😅

今でも臭いけど小児科の先生に聞いたらそんなもんですよ~と言われました💦

• エース♡

エース♡

お返事ありがとうございます♡
    なんだかホッとしました!
    あ、うんちした!ってすぐわかるようなくささと、バフッて言う大きなおなら...

この子の個性だと思って育てます(笑)
    1ヶ月検診で問題ないかうっすら聞いてみます(*´▽`*)

• 1月27日

退会ユーザー

どちらに書いたらいいか分からず横から失礼します(*_ _)申し訳ありません。
    うちの娘もうんちが大人と同じような臭さで心配しているのですが、エースさんは病院で聞かれましたか?もし聞かれましたら先生になんと言われたか教えて頂けたら幸いです。病院に行くべきか悩んでいる状況でご参考にさせて下さいませ。

• 1月9日
rin

完ミですが、娘もくさいです(;_;)
問題ないらしいですよ(*^^*)

• エース♡

エース♡

とても不安だったので安心しました!くさーーと思いつつ、オムツ替え、頑張ります(^o^)

• 1月27日
さなmama(26)

うちも完母です!
臭くないって言っても、やはりうんちはうんち…臭いはありますよ(笑)
色は母子手帳にある写真と比べ、異常なさそうですか?
赤ちゃんのうちは、お腹の乳酸とかで酸っぱい感じの臭いがするはずです。ん〜…ヨーグルトみたいな感じ、といえば分かるのかな?もしそういった臭いではなかったり、色がおかしかったりするのであれば、病院で診てもらった方が良いかもしれません。

• エース♡

エース♡

色は問題なさそうです(´▽`)
    臭いは、すっぱい臭いとは違うような気がします。

至って元気そうなのですが、やはり臭い...1ヶ月検診で相談してみます☆

• 1月27日
★チョコチップ★

新生児の時はすごい酸っぱかったです(^_^;)

• エース♡

エース♡

ごはんの炊ける臭いとか、酸っぱい臭いっていいますよね。
    そういうのではなく、離乳食を食べてる子のうんちのような臭さです..
    かわいい顔してうんちが臭い...
    やっぱり私のせいなんですかね(つд`)
    検診で相談してみます☆

• 1月27日