※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaak
子育て・グッズ

上の子が最近寝起きやお世話を母親以外拒否し、父親は大丈夫。一時的なものでしょうか?治りますか?

最近(ここ1週間くらい)上の子が、寝起きに私が見えないと「お母さん!!」と泣くようになりました💦昼寝も朝も。これまではそんなことは全くなく、起きたらぼーっと一人でベッドに座っていました。そして着替えや歯磨き、寝かしつけが私でないとダメになりました。父のお世話拒否です。(日中父と遊ぶのは大丈夫)。これは一時的なものでしょうか??すぐ治りますか?

コメント

まりこ

赤ちゃん返りの類かなぁと思いました。うちの娘がそんな感じで、下の子へのヤキモチから、何でもかんでもママにしてもらいたいって感じです(^◇^;)

• aaak

aaak

そうなんですね😣今も継続中ですか⁉︎

• 12月23日
  • まりこ

まりこ

寝起きにシクシクないたりしますよ(^◇^;)長男も寝起きに私が居ないと泣いたりは結構ありました。今はさすがにないですが、4歳くらいで落ち着いたかな?
    娘は今もヤキモチ焼きがすごいですよ( ^ω^ )だいぶ落ち着いては来ましたが…

• 12月24日