※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が夜中に何度も起きて困っています。断乳しても大丈夫でしょうか?

もうすぐ11ヶ月になる男の子の母のめると言います(o^^o)
実は子供が夜全然寝てくれずやっと22時頃に寝てくれるのですが、1時にはミルクで起きて(200ml)そのあとまた3時とかに起きてそこから2時間以上起きてたりでなかなか寝てくれません(>︿<。)
思い切って断乳(ミルク)しようと思うのですが大丈夫だと思いますか?

コメント

ハナ

わかります!最近うちの子も夜泣きがおさまったとおもったら
朝方になる前にめがさめて遊び始めます!

夜間は断乳しきれないですが
昼はしてます😣

1歳までは寝る前とかもミルクを
あげていいってなんかでみたような😯

• める

める

同じですね😅
    日中は離乳食ちゃんと食べてくれてますか? うちはミルクばかり飲んであまり食べてくれません(›´ω`‹ )

• 12月23日
メメ

離乳食しっかり食べれてますか?
寝る前にミルクを飲ませてあげればお腹も空かないでしょうし、月齢的にも大丈夫だと思いますよ😊

• める

める

離乳食は保育園ではちゃんと食べてるみたいなのですが家ではあまり食べてくれず今日はミルクしか飲んでくれません😅
    何故か離乳食をあげようとすると大泣きされてしまいます

• 12月23日
  • メメ

メメ

うちなんてその頃母乳しか飲んでなかったんで、ミルクしっかり飲めてれば大丈夫ですよ😊
    ただ、夜中に起きる理由が空腹だと夜間断乳はちょっと手こずるかもしれません💦

• 12月23日
  • める

める

そうだったんですね!
    いつ頃から離乳食食べてくれるようになりましたか?
    うちの保育園は厳しくてあと1ヶ月ちょっとで完全にミルクを与えない方針みたいなのでかなり焦っています😅

• 12月23日
  • メメ

メメ

1歳過ぎて幼児食にしたら少しずつ食べるようになりました🙆‍♀️
    柔らかいものが嫌いだったのかなー?と今となっては思います🤔
    保育園の方針によってはそう言うところもあるそうですね💦
    そうなると、どっちみち断乳しなきゃいけないので、断乳したら食べるようになった!なんて話もよくあるのでそれを期待して断乳してみても良いかもしれませんね😊

• 12月23日