※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace@351
お金・保険

先程、追突事故を起こしました。相手方の修理費用は約30万円、自分の修理費用は約20万円。保険料は3等級下がり、毎月の料金は約3万円上がる見込みです。

先程、追突事故を起こしてしまいました。
加害者側になります。
10-0で私が完全に悪くなります。

幸い、相手方も優しい方で怪我はなく物損事故で処理をして頂いてます。

この事故により私の車両保険が3等級下がります。
全くもって保険のことがわからず、保険料がいくらくらい上がるのか心配しています。

毎月の保険料が7000弱です。
今は13等級になってます。

ディーラーで聞いてきたところ、相手側の車の修理におよそ30万程かかり、私の修理はおよそ20万程。
相手方は修理に出しており、レンタカー代などを入れるともう少し金額があがると思います。

3等級下がるとなると毎月の保険料はプラス30000万ほどあがるのでしょうか。
わかる方いますか?

コメント

りさ

自動車保険が1年更新なのか
それとも3年とか長期なのかによって変わってくるかと思います。

1年更新なら次の更新で保険料が上がりますし、3年とか長期契約だと次の契約更新で保険料が上がるはずです。

不安だと思いますので
契約している保険会社に問い合わせするのが間違いないと思います。

• ace@351

ace@351

ありがとうございます。
    契約更新は3年です。
    今の保険会社は数ヶ月前に切り替えました。
    その時に、入ってた保険会社の保険をそまま受け継いでます。
    次の更新は3年後?
    3年後に保険料が上がるということですかね?
    質問ばかりですみません。

• 12月23日
まめ大福

保険会社によって、保険料も変わります。
ご加入の保険会社に連絡するとすぐに教えてもらえるかと思います😊
車両保険もご加入であれば、ご自身の修理代も出るので計50万以上なら保険を使った方がいいと思いますが、それも保険会社に相談すればどちらが得かも教えてくれますよ😊

本日と明日は保険会社もお休みなので、火曜日なら電話が繋がるはずです。

• ace@351

ace@351

下に返してしまいすみません。

• 12月23日
ace@351

ありがとうございます。
火曜日に電話が担当の方からかかってくると聞きました。
その電話で聞いてみてもよさそうなんですね。
確認するようにします。

ぽん

保険会社勤めです😊
3年契約なら保険料が上がるのも3年後ですよ😊🙌