※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
妊娠・出産

妊娠5週6日でピンクのおりものが出ており、過去に流産経験あり。病院未受診で安静中。来週の受診か、年明けの7週目か悩んでいる。産婦人科まで1時間ほどかかる。

今、妊娠5週6日になります。
3日前からピンクのおりものが少量出ます。
過去に二回妊娠して初期は毎回出血があり毎回安静にしてます。しかし2度目は流産になってしまいました。
今回は、まだ病院を一度も受診していません。
今はなるべく横になり安静に過ごしてます。
予定していた来週の6週3日ころ受診するか、今はなるべく出血させないように安静にするため年明けの7週入ってから行くかを悩んでます。
産婦人科が少し離れていて、実家のある場所で電車と新幹線と車を利用してで一時間ほどのところです。
皆さんならどうしますか😢

コメント

はじめまして!
おりもの心配ですね😭

子宮外妊娠なども心配ですが、どうしても遠い病院にかかりたいのであれば、年明けの7週ごろに行かれてはいかがでしょうか??
今年中に一度近くの病院に一応かかるのもアリだと思いますが💦

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

ありがとうございます😊

一応ずっとお世話になっている先生で、母に預けて診察できるのでそこが良いと感じてはいます😣
    やはり現時点での状態だけでも把握するために安心のために近くにかかるんでも良いですよね😖
    継続して通院できるか分からないのに悪いなぁと思ってしまいました😖

• 12月23日

退会ユーザー

先生との相性は大事ですよね😊

心配ごとがあるなら、尚更はやめに病院にかかった方が安心だと思います(T-T)何もトラブルがなければ、年明け以降でもいいと思いますが😅
    いま一番大事なのは赤ちゃんとお母さんの健康だと思うので🤔✨

• 12月23日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

そうなんです😖❣️
    トラブル続きの妊娠期間なので、やっぱり何かあってからじゃ遅いし早めに診てもらおうと思います😣
    丁寧にありがとうございます😊

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

私も5w6です😊🎶
2日前に胎嚢確認できました✨

年内に1度見てもらっておくのはどうですか?正月何かあってもいけないし、胎嚢確認してちゃんと正常妊娠しているかわかればまた少し安心するかなと。
悪阻も徐々に出てくるかもなので元気なうちにと思います‼️

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

おめでとうございます🎉🌟🥰

心配症なので年末年始気持ち的に落ち着けないのも辛いので、やはり一度診てもらおうと思います😣
    悪阻がひどくなったらそれでも病院行くの困難になりそうですもんね😢

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが安心ですね☺️
    私も胎嚢確認してから少しずう胃がムカムカして何も食べ物が欲しくなかったりしてきました😓
    先ほども1時間車に乗ってるだけで酔ってまた気分悪くなりました。
    元気なうちに1度見てもらいましょう🎶😊🎶

• 12月23日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

ありがとうございます😊
    わたしも少し動いただけでふらふらしたり、気持ち悪くなってます😭
    どんどんツワリ症状が悪化しないと良いですよね😖💦

• 12月23日
y-y.

私、多分5週と5日ですが
4日の日に初検診行きます!
ドッキドキです💦