※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびうさ
妊娠・出産

4歳差、5歳差で出産された方へ。上の子は赤ちゃん返りやヤキモチが出ましたか?パパっ子の場合、パパが赤ちゃんに関わるとどうなるでしょうか?出産や新生児のことも心配です。

4歳差、5歳差で出産された方!
産まれた後、上の子はどんな感じでしたか??
赤ちゃん返り、ヤキモチありましたか??
うちは超絶のパパっ子なので、私にヤキモチはやかないけど、パパが赤ちゃん抱っこしたりしてたらするのかな〜とは思ってます😂
あと出産も新生児も久しぶりで忘れています😅
大丈夫かな、、

コメント

deleted user

赤ちゃん返りして、やきもきありますか慣れたらお姉ちゃんしっかりしてますよ➰💮

  • ちびうさ

    ちびうさ

    コメントありがとうございます😊
    なるほど〜
    慣れてくれてお兄ちゃんお姉ちゃんしてくれるの嬉しいですね✨

    • 12月23日
ママリ

まだ生まれてないですが、上のお子さんがうちと同じ月齢なので思わずコメントしました!
私も出産が久しぶりすぎて、また一から子育てする事に少し不安を感じています💦

  • ちびうさ

    ちびうさ

    コメントありがとうございます😊
    同じですねー!
    わかりますわかります😭💦
    出産も、子育てもまた1からだし
    1度やってるけど、、忘れてるし
    不安ですよね😅きっと何とかなるけど、、私はまさかの今切迫で入院して今は自宅安静中です💦
    2人目育児がんばりましょう!その前にお互い出産がんばりましょうね♥

    • 12月23日
deleted user

うちは5歳差兄妹です。
性別は兄妹になる予定でしょうか😊?

うちは全く赤ちゃん返りやヤキモチはありませんでした。妹が生まれたら溺愛、お兄ちゃんの自覚も早くから芽生えた感じでした。
周りにはお兄ちゃんお姉ちゃんがいる友だちが多く、息子はずっときょうだいがほしいと言っていました。娘を授かる前に一度流産。その時には息子も妊娠を知って喜んでいたので、かなり悲しい思いをさせてしまいました。そしてもう一度赤ちゃんを授かることができ、さらに息子の望んでいた女の子とわかり、そこからはもう私以上に赤ちゃんの誕生を楽しみにしていました😊

一応、下の子ばかりが優先にならないように上の子との関わりはかなり意識するようにはしていました。
さすがに5年あくと育児のことなんて全く記憶がない状態でしたが、1人目にくらべ気持ちにも余裕があり、かなり楽しく育児ができましたよ🙆✨

  • ちびうさ

    ちびうさ

    コメントありがとうございます😊
    兄、妹になる予定です!

    お兄ちゃん✨なんて優しい😭💓
    その前に一度流産されてるんですね、、
    その痛みもわかります😭私も1人目は死産していて。。
    うちはまだ上の子がお兄ちゃんになる!って感じ、、全然しません😅
    もちろんうちも上の子優先にしますが、、私は久しぶりの出産、子育てで不安です💦1度やってるから多少の余裕はあるかもですが、、でもみんなやってますもんね!
    がんばります😂✊ どんなお兄ちゃんになるかも楽しみです(∩´∀`∩)

    • 12月23日
さくら

5歳差姉弟です。
うちの娘も超パパっ子で、下の子妊娠中は
トラブル続きで入退院繰り返しててもへっちゃらな雰囲気でしたが
下の子が生まれたらヤキモチ焼きましたね~
目を離した隙に叩いたこともありました。
反抗期も重なり、言うこと聞かない(怒られてでも注目してもらいたい)っていうものすごくわかりにくい赤ちゃん返りでした。

お友達にも5歳差の兄妹がいるんですが
生まれた時から溺愛みたいですよー
お兄ちゃんが守る!みたいな感じなんでしょうか🤗

  • ちびうさ

    ちびうさ

    すみません😭コメント頂いていたのに見逃していました😭ごめんなさい(;_;)
    5歳差なんですね✨
    お姉ちゃんもヤキモチ、、やっぱりやきますよね。
    気を引く為って、わかりますもんね😭💓
    うちも産まれたら上の子優先で生活するつもりです(ϋ)/
    お兄ちゃんがんばってくれるといいんですが😂

    • 12月27日