※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡mama
子育て・グッズ

息子の離乳食について質問です。離乳食の時間や母乳・ミルクのあげ方について教えてください。ありがとうございます。

最近息子の離乳食を3回食にしました。
①みなさん何時にあげていますか?
②朝起きてすぐに母乳やミルクをあげてその次を離乳食にするのはお子さんが何ヶ月のときまでそのようにしていましたか?
③離乳食後の母乳やミルクは何ヶ月のときまであげていましたか?
ちなみに、うちの子はかなり食べてくれます。
今日の朝ごはんは
ご飯、鶏胸肉のミンチとひじきのハンバーグ2個
じゃがいもと納豆のおやき2個、大根入りみそ汁を完食です!
たくさん質問してすみませんが、教えてください(∗ ˃◡˂∗)

コメント

あめりかんどっく

①朝8:00昼12:00から13:00夜18:00から18:30
②1ヶ月しないくらいまでだったと思います!知らないうちに欲しがらなくなりました!
③後期にはいってからは量も増えて欲しがらなくなりました!

• y♡mama

y♡mama

詳しく回答ありがとうございます(∗ ˃◡˂∗)
    うちの子も自分から食べ終わったあとは母乳欲しがらないのであげれば飲むって感じですが欲しがらなかったらあげるのやめて母乳回数減らしていきたいと思います(∗ ˃◡˂∗)

• 1月27日
∞まぁみん∞

①8時~9時、12時~13時、18時~19時

②私は最初からやってないです。
離乳食後のミルクもセットにして考えてなかったです。

③離乳食後グズグズしないとあげなかったのでそれなら3回食になってからは日中のミルクは無くなりましたよ。
夜寝る前だけにして1歳で牛乳に切り替えて卒業しました。

• y♡mama

y♡mama

詳しく回答ありがとうございます(∗ ˃◡˂∗)
    うちの子も食後は母乳欲しがらないのですが、あげた方がいいのかと思ってました(ʘ̆ωʘ̥̆‖)՞
    これで日中の母乳減らせそうです(∗ ˃◡˂∗)

• 1月27日