※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べにほっぺ
子育て・グッズ

いちご状血管腫のレーザー治療について、効果や変化について質問です。治療のタイミングや経過について教えてください。

いちご状血管腫でレーザー治療した方に質問です!

レーザーは2発、大体10秒くらいの施術でした。

生後2ヶ月なのでまだ血管腫自体も小さいですが
治療するならば早くからレーザーすることに
越したことはなく
半年までは増殖期だから増殖の勢力が上回ると
レーザーしているのに盛り上がったり広がったりして
見た目が悪化しているように思うかもしれないけど
効果はあるので安心してください。
もし今後かなり盛り上がったりするようであれば
ドライアイスや内服も視野に入れながら
治療していきましょう。
と説明を受けました!


まだ1回目なので見た目にそんなに変化なく
2回目は年明けなのですが
みなさんどのくらいの大きさで何回目くらいから
色や大きさに変化が出ましたか?
又、レーザー直後から色が違うのか、
数日かけて徐々に変わっていくのか
よかった教えてください😊

コメント

まりも

うちの子も3か月からレーザーしました(*´◡`*)
3回やったのですが、直後は火傷のように色が茶色くなって、2週間くらいで茶色が赤に戻って、そこから徐々に薄くなったって感じでしたよっ!
2回目終わって時間経ったあたりから、少し小さくなった?って感じました♫
ちなみに手にあって...最初がこれです!
ちなみになんですが、ほんとは3か月に1回やると保険きくけど、その間に大きくなったりするかもだから、保険効かなくていいなら3週間に1回やろうって言われて、3週間ごとに3回治療しました◎

  • まりも

    まりも

    3回目のレーザーして、最初の治療から3か月でここまでになりましたよっ(*´◡`*)

    • 12月23日
  • べにほっぺ

    べにほっぺ

    写真付きでありがとうございます!!
    レーザー後徐々になんですね✨
    気持ち的には3週間に一回したいのですが月一と言われたのでうずうずしちゃいます笑
    次2回めなのでくるるんさんのお子さんのように
    すこし小さくなったの実感できたら嬉しいです😭

    • 12月24日
  • まりも

    まりも

    それでも月1なら良かったですね(*´◡`*)
    3か月空いちゃうと、その間に大きくなったりするって言いますもんね◎
    そんな変化ないじゃん!って思った所から一気に小さくなりましたよ♫
    3回目に近くなるとだいぶ綺麗になってくるかな?って!
    今ではほとんど分かりません( ¨̮ )
    早く消えてくれるといいですね♫

    • 12月24日
まー

3ヶ月頃に血管腫の大きさが1円玉位の時に治療開始しました(^^)

レーザーは毎月やりある程度薄くなった頃から3ヶ月に1回に変わりました!
変化あったりなかったり薄くなったかなぁ?くらいの変化でしたが2歳で綺麗に消えました‼︎
レーザーした次の日さらに悪化してないか!と思った時もありましたよ☺️

  • べにほっぺ

    べにほっぺ



    薄くなったら間隔があくのですね!
    参考になります🎶
    写真見返してると
    レーザー打った直後よりぷっくりして来た気がして😱
    大丈夫と言われていても気になってしまいました笑
    気長に治療頑張ります!

    • 12月24日
  • まー

    まー

    それがよく分からないんですよね🤔💦
    最初の説明では3ヶ月に1度なら保険がきくのでと言われていたのですが予約は1ヶ月毎にとれて保険もきき無料でした!
    でもあるときから3ヶ月に1度になったんです。💦

    治療頑張ってください😊✨

    • 12月24日
UMR

3ヶ月頃から肩と膝にレーザーしてました!
病院の方針で月1だったので、7回ほど通いだいぶ薄くなりました!
無事一歳の受診で終了しました。

大きさ自体は肩が500円玉大で、
膝が3センチ大くらいでした!

治療進んでいくうちに盛り上がったりしていったんですけど、その後は徐々に薄くなるって感じでしたよ!

  • べにほっぺ

    べにほっぺ

    うちも月一でと言われていて!
    はじめより盛り上がってる気がして
    心配だったのですが
    薄くなるようで安心しました!
    1歳で終わったのですね✨
    なるべく小さなうちに直してあげたいです😭

    • 12月24日