※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka♡
子育て・グッズ

ベビーシャンプーで頭皮の匂いが気になる。値段は少し高くてもいい香りのおすすめシャンプーが知りたい。肌が弱いのでボディソープとは別にしたいです。

ベビーシャンプーについて質問です。

新生児の頃からジョンソンの全身使える
泡タイプを使っていたのですが
乳児湿疹が酷くシャンプーだけ
ママアンドキッズの気持ち高価な
物を使っていました!
湿疹はましになったのですが、
これに変えてから頭皮の匂いがすごく
気になります。男の子だから仕方ないって
思うんですけどジョンソンつかってたときは
香料もあると思うんですけどいい香りがして
頭皮くさくなかったです。
そろそろママアンドキッズのシャンプーが
無くなりそうなんですが、違うものに
変えたいなと思うのですが
ベビーシャンプーで少し値段ははっても
いいのでいい香りのするおすすめシャンプー
ありますか??肌が少し弱めな気がするので
ボディソープとは分けたいな!と思ってます。

コメント

たろ

ベビーシャンプーは基本的に無添加、つまり無香料なので、良い香りをお求めなら大人と同じものをチョイスする必要があらますよ(*^^*)
香りがするものがあるとすれば、ハーブを使ってるもので、ほんのりしか香らないと思います。

もちもっち

息子も肌が弱く皮膚科に行ったら牛乳石鹸勧められて使うと湿疹が少しはマシになって、香りもいいです😊
息子はもう2歳ですが全身牛乳石鹸です🐂

megamama

前頭葉辺りの匂いではないですか??
お風呂上がりもそこだけ臭いです。

男の子特有のやつだと姉から教えてもらいました。(姉は男の子3人のママです)
半年くらいで無くなっちゃうらしいので、その臭さも今しか楽しめないと思いながら嗅いでます(笑)

肌が弱いなら香料とか入ってないタイプの方が良いかと思います。成分が合わないとアレルギー発症する可能性もあるので。
(特に注意は合成香料。天然由来も合う合わないあるそうです)

のすけ

ジョンソンのやつでシャンプーのみのやつがありますよ( ´∀`)

夜食のホヤ(略して肉子)

うちも男の子です!
息子は全身洗える牛乳石鹸のこれです❗️泡切れもいいし、気に入ってます😊匂いはほぼないですが、頭の匂いとかはしません✨