※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

5歳の甥っ子がクリスマス当日に遊びに来るので、プレゼントを買ったので…

5歳の甥っ子がクリスマス当日に遊びに来るので、プレゼントを買ったのですが、よく考えたらまだサンタクロースを信じている年頃かと思います。クリスマスプレゼントという名目でサンタ以外の人からプレゼントを渡すのは普通でしょうか?保育園には通っています。先生からプレゼントなどもらったりして、普通のこととして流してもらえるのでしょうか?初めてのことで、分かりません。。自分の小さい頃のことは忘れてしまいました💦

コメント

えりっぺ

5歳の娘は信じてますよ!
ほしいものがあるみたいで!
ほしいものがあれば信じてるかもですね😊

• ぴぴ

ぴぴ

その場合、他の大人からプレゼントを渡すのはタブーなんでしょうか?サンタ以外からもう一つプレゼントを貰うのはおかしい話になるんでしょうか?!😂

• 12月23日
  • えりっぺ

えりっぺ

いいと思いますよー!
    私は下の娘のだけ
    どこにも売ってなくネットで頼んだのですが…
    多分間に合わず…
    サンタさんが持ってきてくれたよー!って言おうかなぁと思ってます🤣

• 12月23日
れけもこ

全然タブーじゃないですよ!
むしろ、子どもはもらえて嬉しいんじゃないでしょうか^ ^?

せっかくクリスマスに会えたから、私からのクリスマスのプレゼント!
サンタさんからももらえると良いね!

なんて付け足してみたらいかがでしょう^ ^
きっと目がキラキラするかと🤩

• ぴぴ

ぴぴ

そうなんですね!良かったです😂買ってから不安になって...その言葉使わせていただきます!ありがとうございます😊

• 12月23日

サンタと親からと名目わけてプレゼント渡してる人もいますし、クリスマス会でプレゼント交換する人多いと思うので特に気にしないで大丈夫だと思います☺️

• ぴぴ

ぴぴ

そういうものなんですね!安心しました🎅🎄ありがとうございます!!

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

5歳の娘はサンタさんを信じていますが
それとは別に親と祖父母からも
プレゼントを渡していますよ😊

幼稚園やお友達同士でのクリスマス会でも
クリスマスプレゼントと言って
お菓子を貰ったりもしていますし、
サンタさんからしか貰えない日という
認識ではないです😌💡

• ぴぴ

ぴぴ

サンタ以外からも貰える認識で大丈夫なんですね😄💕安心して渡せます!ありがとうございます😊

• 12月23日