※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

赤ちゃんの目の下に湿疹ができて悪化中。触らず様子を見ましょう。検診前に酷くなったら心配です。アドバイスをお願いします。

生後20日ほどの赤ちゃんです。4~5日前から、目の下に赤い湿疹ができて、今日みたらまた悪化して、白いプツプツになってました😢
なんな塗ってあげたいけど、触らない方がいいですか?
27日一ヶ月検診なのですが、それまでにまた酷くなったらどうしようって感じです😢
よければアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はるやん

新生児特有のにきびみたいなものだとおもいます!
わたしの子も生まれた時から顔に白いプツプツありましたけど今はなくなりました😊
特になにもしてないです!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ニキビなんですか🤔💦ありがとうございます!ちょっと様子みます🙇‍♀️

• 12月23日
のら

ひとまずお風呂できれいに洗って様子を見てあげたらいいのかなと思います!
数日後に検診とのことなので、その時必要そうならお薬出していただけるかと!🤔

息子も3週目ごろ脚から乳児湿疹が出はじめて、どんどん広がり顔も含めて全身真っ赤になってしまったのですが、1ヶ月検診で相談したところ「そんなに心配するほどではないし、皮脂もちゃんと出てるので清潔にするだけで薬や保湿剤塗らなくて大丈夫」とのことでした!

赤くてかわいそうだし、心配になりますよね💦息子は一応、お風呂後軽く保湿だけでほぼ治り、ツルツルのお肌に戻りました☺️

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

そうなんですね😖
    ツルツル羨ましいです💦
    保湿はベビーローションとかでしてましたか?🤔

• 12月23日
  • のら

のら

一番ひどい時は顔も全身もぶつぶつザラザラになり、はじめはぽつりぽつりと数個だったのが数日かけてどんどんひどくなっていったので私もすごく心配しました😭💦

保湿はいつもお風呂上がりに使っていたベビーローションつかいました!☺️

• 12月23日
まむー

うちも湿疹めちゃくちゃひどくて泡で丁寧に洗ったり保湿したりしましたが結局そんなよくならず💦
1ヶ月検診で塗り薬を処方してもらったらすぐに治りました!広がったりするようなら受診をすすめます!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

むやみに触らない方がいいですね😢検診まで待ってみようかな💦
    ちょっとトビヒ?みたいに片方のほっぺにも広がってきてるんですよね😨💦

• 12月23日
  • まむー

まむー

すいませんしたに返信しちゃいました💦

• 12月23日
まむー

ママリで検索かけると
泡で洗ってワセリンとか保湿ローションでしっかり保湿すれば治るとか
洗いすぎない方がいいとか
ほんと色々出てきてなにが合うかは正直わかんなかったです。
ウチは顔も耳も首も背中もひどくて結局広がってしまい治らず💦薬もらって1、2日でよくなったので早く受診しておけばよかったなぁと…
ただ上の方が言っている通りお医者さんによっても言うことが違うので…
今のところほっぺだけなら清潔にして保湿で様子見て1ヶ月検診で相談してもいいのかなぁ…と思いました☺️

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

確かになにが良いのかわかんないです😨😨💦
    ありがとうございます🙇‍♀️検診まで保湿で様子みてみようと思います😖

• 12月23日