※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´ω`)
ココロ・悩み

友達からしつこく携帯番号を聞かれて困っている。電話が長く、旦那のことや下ネタを聞かれるため。LINE通話提案しても拒否される。どう説明すれば納得してもらえるか。

携番を教えたくない人がいます。
その人は友達がいなく、よく私に電話しよーと言ってきます。
前は教えてて電話の相手してたんですがスマホ変えたのでまだ今の携番は教えてません。
子どもが産まれたのもあり、しばらく疎遠になってましたが最近連絡くるようになり・・・やはり、電話しようと言ってきます。

電話しなくない理由は
・話が長い
・私の旦那のこといろいろ聞いてくる(相手も既婚者子なし)
・下ネタ多い(旦那さんとレスらしくて・・・)
などです。

LINE通話でいいじゃん!と思うんですが、携番教えてとしつこくて困ってます。(通話料無料、LINE通話は電波悪いなどが理由で)

携番教えたくないので何て言えば納得してくれるでしょうか?

コメント

deleted user

あまり電話する時間もないからさって濁します。それでもしつこいなら無視します💦

  • (´ω`)

    (´ω`)

    子どもいるから電話なかなかできないとは言ってるんですが「少しでいいからー」ってしつこくて。
    結局、電話すると私の旦那の話ばかりで何なの?って感じで・・・
    無視してもLINEめっちゃ来るんですよね(^^;

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うざすぎますね。もう、放置します💦連絡返すとまた来そうだし。返さなくても来るかもですが😅

    • 12月23日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    私はほんとに嫌でブロックしてたんですが、旦那の方に連絡されて。
    旦那からも「LINEくらいしたりゃあ(俺の方に連絡くるのめんどい)」って言われて仕方なくブロック解除したらこうなりました(´;ω;`)

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だるすぎますね。なぜ旦那さんの連絡先を知っているのですかね💦私ならアカウント削除して再登録しちゃうかも🤦‍♀️実際しつこい人いてそうした経験あります。

    • 12月23日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    共通の知人です。仲はそんなに良くないんですけど(笑)
    しつこい人は何言ってもだめですよね(^^;
    アカウント消して再登録も考えたんですが復元できない友達がいて消えちゃうと私が困り躊躇してしまいました。

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分もブロック、旦那さんもブロックが手っ取り早いかと。
    旦那さんは、ラインしてあげなって言ってるとありますがめんどくさい、しつこいからしたくない。付き合いたくないと説明してブロックするように旦那さんにお願いします。

    それでもラインぐらいしてやれって言われたらだったらあなたがしてあげて。って言っちゃいます!

    しつこい人は、無理です😅

    • 12月23日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    旦那には言ってあります。
    自分は周りからよく見られたいみたいで旦那の方はブロックしてくれません。
    ブロックはしないけど、返信は返したり返さなかったりですが(^^;

    • 12月23日
deleted user

私なら夜まで未読にして
ごめん!家事してた!など
話逸らします!

  • (´ω`)

    (´ω`)

    私とLINEできないと旦那の方にLINEするんですよね。
    「〇〇(私)とLINE繋がらないんだけど何してますか?」って感じで。
    そういうとこも嫌いで・・・

    • 12月23日
。

私だったらブロックします笑笑

  • (´ω`)

    (´ω`)

    ブロックすると旦那に連絡するんです(´;ω;`)

    • 12月23日
  • 。

    繋がり切っても大丈夫なら旦那にもブロックさせます笑笑

    • 12月23日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    旦那は外面だけいいんでブロックしてくれないです(´;ω;`)
    内心めんどくさいと思ってるくせに・・・

    • 12月23日
ピグミー

私は友達やめてもいいくらいの人なら無視
グループで仲がいいとかなら忙しくて電話してる暇がないから。と断ります💦

  • (´ω`)

    (´ω`)

    友達ってほどでもないんで切っていいんですけど、旦那の方へ連絡するんで旦那からも「(友達いなくて)可哀想やから相手したりゃあ ・・・ 」って言われて・・・

    • 12月23日
  • ピグミー

    ピグミー

    共通の友人ですか?めんどくさいですねー。。
    私なら旦那の方を説得しますね。。

    • 12月23日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    共通です。仲はそんなに良くないんですけどね(^^;
    旦那も私の気持ち知ってて、その人のこと嫌がってるんですが外面だけよくて旦那はブロックしてくれないです。

    • 12月23日
ムーニー

「子供が生まれていっぱいいっぱいなんだ〜」って感じで言いますね💦

  • (´ω`)

    (´ω`)

    言っても「少しでいいから」と言われました(´;ω;`)

    • 12月23日
  • ムーニー

    ムーニー

    落ち着いたらこっちから連絡するから。と言ってブロック、ご主人もブロック、ご主人に相手してあげなと言われたら、じゃああなたがしてあげて、私は育児で大変だから、とご主人に言うとか(T ^ T)

    • 12月23日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    旦那にLINEの相手させると相手の女が欲求不満で下ネタ多いんですよね。(まだ旦那には下ネタ言ってきてないけどきっと言いそう)
    その話を旦那にされるのも嫌なんで私が仕方なくブロック解除してって・・・感じです(^^;

    • 12月23日
  • ムーニー

    ムーニー

    めっちゃ面倒ですね😂
    ブロックする前に「何かあっても旦那に連絡しないでね。旦那も仕事忙しいから」と言うとか🤔

    • 12月23日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    実は相手が入籍する前にお金に困って私の旦那に借りようとしてきたことが3回ありました。(1度も貸してません)
    そのとき女に文句言って連絡取るのをやめさせたんですが、しばらくするとその出来事を忘れたかのように平然と連絡してきて。私はそれも気に食わなくて。
    旦那もアホなんで連絡くると返したりしてて。(しょっちゅうではないけど)

    女には何言ってもだめなんですよね(笑)

    • 12月23日
aaa:)

旦那にブロックしてってお願いしますね(;_;)
そんなうざい人にもう会わないはずでブロックしたところで何も問題ないと思うってゆっても厳しそうですか?笑

  • (´ω`)

    (´ω`)

    周りからよく見られたい人なんで聞いてくれないですが、もっかい頼んでみます!

    • 12月23日
  • aaa:)

    aaa:)

    頑張ってください💪
    周りの人よりも奥さんのこと
    だいじにしてほしいですよね😭💓

    • 12月23日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    ほんとそうですよね!
    周りからの印象もそりゃ大事だけど愛を選んでほしい(笑)

    • 12月23日