※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
家族・旦那

旦那···家事何もしてくれないー!私1人で何もかもバタバタ···子供に食べ…

旦那···家事何もしてくれないー!
私1人で何もかもバタバタ···
子供に食べさせる朝御飯なくて、とりあえずコンビニでパン買えばいいやー!って思って頼んでも嫌な顔···
結局、全部私···
子供が口汚したり、こぼしたりした時に『あぁ···また汚して···』って凄い嫌な顔···
いやいや、もうちょっと見方あるよね?
子供汚す度に同じ顔して、同じ事言って···
なんか違うんだよな···
3人育児して、そんな言葉しか出ないのかな?
私だったらそんな言葉出る前に、すぐさまウエットティッシュ取りに行くけど···旦那はウエットティッシュ持ってくるのもしないで、ただ、汚れた状態に呆れ帰り、ただ静止。何もしない···
いつも家事しながら横で見ていた私が咄嗟に持ってくる···いつもそのパターン。旦那は動かず、私が持ってくるの待ってるだけ···

子供達に薬飲ませるのも、いつもの場所に置いてある薬の袋から3人分出す事出来ない···
結局これも私···

今日は子供達のXmasプレゼント選びに行く予定だったけど、何もかも私がやってもう疲れたよ···

世の夫···父親ってこんななの?

コメント

himawari4

うちの旦那も同じタイプです(๑  ᷄ω ᷅ )

私が家事してると
「イタズラしてるよー」
と私に言ってきます(=_=)

いや、寝っ転がって携帯見てるだけなんだから
私に言ってる暇があるならやめさせてよ!!って思います๛(º言º)

もう諦めてます(๑  ᷄ω ᷅ )

• y♡

y♡

大変遅くなり申し訳御座いません。
    コメントありがとうございます⸝⸝⸝⸝♡

男って約立たずですね···笑
    『イタズラしてるよー』じゃないですよね!笑
    そんな事言う前にやる事あんだろーが!
    ( ꐦ ・᷅ὢ・᷄ )
    男は気付く事が苦手···察する事は難しい···そんな風に言いますけど、さすがに気付いてもらわないと困ります···笑
    うちは子供増える毎に何もしなくなりました···まだ1人の時の方がしてくれましたね···
    子供が3人になり、明らかに私は手一杯なのにのほほ~んな夫···毎週休日の度にイライラしっぱなしです···

• 12月24日
はるか

うちもです。
夫の休日はベッドに寝転がって携帯でゲーム。これが1日の大半を占めます。
休みの日くらいゆっくりすればいいとは思いますが、少し子供と遊ぶとかしてくれるだけでも全然こっちは助かるのに、全く動きません。

• y♡

y♡

大変遅くなり申し訳御座いません。
    コメントありがとうございます\ ♪♪ /
    1日ゲーム···ってそれキレるどころの話じゃありませんね···(๑¯ỏ¯๑)
    うちはゲームはしないんですけど、も・う・少・し・周・り・を・よ・く・み・て・く・れ・た・らと思います···笑
    しかし、言わないと気付かない、わからない···常に指示待ち···
    疲れます···

• 12月24日
👨👩👦👶

うちも同じです😫
長男の方が良く助けてくれます🤗

休みは寝溜めとゲーム…
ご飯作ったら食べっぱなし、服は脱ぎっぱなし、調味料のストックなど確かめず必ず聞きにくる始末です🤦‍♀️
食事後の食器は、最近次男が流しへ持って行くのにハマってて、割れたら困るから見て欲しいのに、長男がやってくれてます😭

いつまでも子供…
疲れますよねぇ😵

• y♡

y♡

大変遅くなりまして申し訳御座いません。
    コメントありがとうございます‪‪❤︎‬

休日はやる事倍ですよね···
    気が利かない、言われないと気付かない、わならない···はぁ~。って感じです···( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    うちも長男の方がよっぽど下の子みてくれます···
    1歳の二女が危なかっしい時も咄嗟に動いてくれるのは長男 ♥ 同じ男でもよほど気が利く頼もしい男性です···笑

子供達の方がしっかりしていますよね~❤︎笑

長男はこんな男にはならないように『奥さんを助けてあげるのよ!』‪と、しっかり教えて行きたいと思います ♥ 笑

• 12月24日
  • 👨👩👦👶

👨👩👦👶

ホンマですよね😍
    長男の方が頼もしいし、面倒見いい🤣
    旦那は口だけやケド、長男は行動してくれるの有難いですよね🤗
    私もこれから、ますます優しくなるよう褒めちぎり作戦で息子達に教えていきます😋

• 12月24日