※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを車で連れて行くのが不安です。チャイルドシートでの吐き戻しに喉が詰まる心配があります。皆さんはどうしていますか?

生後2ヶ月の子どもを乗せて二人だけで車で出かけるのが怖くて出来ません💦
後ろのチャイルドシートで、もし吐き戻しでもして喉に詰まらせたらどうしようとか思ってしまいますが、皆さんはどうしてますか?😫

コメント

枝豆

2人でならあまり遠くには行きませんがもし行くならちょこちょこ休憩とったり、あとうちは車に揺られると寝ちゃうことが多いので今までも吐き戻したことないです!

• ®️

®️

そうですよね!まだ遠出じゃなくて近場でちょくちょく様子見ながらお出掛けしてみます🚗

• 12月24日
緑の野菜嫌い

子供の様子が見える鏡をつけて
出かけてましたよ!!

• ®️

®️

なるほど!それいいですね☺早速私も買います✨

• 12月24日
るる

私も鏡付けてバックミラーで常に見てます!
100均の大きい鏡を紐でくくりつけてます笑

• ®️

®️

みなさん鏡を付けてるんですね💡私も鏡を付けてお出掛けします☺

• 12月24日
ひろぽん

私も初めはドキドキでしたけど、意外と大丈夫でしたよ!
初めては1ヶ月検診の時でした。
最初は泣いたりしたけど、今では寝るか、起きてても泣かないで乗ってくれますよ!
たまーに泣く時は、おしゃぶりをしたらすぐ寝ます。

初めは短時間から練習したらいいと思いますよ。
そして吐き戻しが気になるのであれば、授乳してから少し時間をあけて、ゲップも出させてから乗せたらいいかとおもいます!
頑張ってください👍

• ®️

®️

最初はドキドキしますね😫授乳後すぐは避けて近所のスーパーとかから始めてみます!あとは鏡をつけようと思います☺

• 12月24日
mama

うちは早産だったのでかかりつけの産婦人科ではなく、少し遠くの病院で出産した為、毎月1時間半程かけて子どもと二人車で病院行ってます🎵
みなさんがおっしゃってるように、鏡を付けてバックミラーで見ながら運転してますよ😊
車に乗ると高い確率で寝てくれるので、今のところ吐き戻しもなく乗れてます😌
短い距離から練習していけば大丈夫だと思いますよ🎵
少しずつお出かけ出来るようになるといいですね😉✨

• ®️

®️

一時間半は怖いですね😫でも赤ちゃんも馴れるのかな☺
    みなさんが教えてくれた鏡をつけて近場から練習してみます✨
    少しずつ範囲を広げられたらいいな💡

• 12月24日
はなまろ

結構車で出掛けてます〜
うちはチャイルドシート好きなのですぐ寝てくれますが、静かすぎて不安になります😂なので、ミラーかって取り付けてバックミラーで顔が見えるようにしました!起きてるか目を閉じてるかくらいは分かりますよ(*^ω^)ノ

• ®️

®️

やっぱり鏡必須アイテムですね✨
    赤ちゃんも慣れてくると寝てくれるんですね☺寝てくれたら安心だ💡
    少しずつ練習してみます🚗

• 12月24日
  • はなまろ

はなまろ

チャイルドシートは退院の日から寝てくれてました😂車の揺れが気持ちいいのかなー?おかげで移動は楽ちんです😊❤️
    鏡いいですよー!そんなにはっきりくっきりは見えないですが、あると安心です★

• 12月25日