※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

旦那が39度の熱がでました…祝日の日曜日…どこも病院はお休み😢妊婦と乳幼…

旦那が39度の熱がでました…
祝日の日曜日…どこも病院はお休み😢

妊婦と乳幼児がいるのでどーしても
病院に見てもらいたくてお願いの電話…

8件かけて休日急患にも電話したのに
まだ20代なら緊急性がないとのことで
どこも見てくれませんでした…

妊婦と乳幼児がいると伝えてるのに
インフルエンザなら怖いからと伝えるのに

接触しなければ大丈夫だからって…
同じ屋根の下で暮らしてるんですけど…
接触しないなんて難しいんですけど…って感じ

もし妊婦さんが発熱しちゃったら産婦人科
子供が発熱しちゃったら小児急患行ってねーと
発熱する前にどーにかしたいのにって感じです

もうどうしようもできないですよね?

コメント

もも

救急あるところも見てくれないんですか???

• M

救急も電話したら
    緊急性が低いので無理だと言われました
    日曜日当直に連絡するももういっぱいだから厳しいとのことでした。

• 12月23日
くり

大変ですね💦休み前だし日曜だし、もっと重症の患者さんでいっぱいなのかもしれませんね💦
旦那様は大人なので、出来るだけ隔離して、接触しないようにするしかないですね😅

• M

無理だと言われてしまったら、きっともう無理だと諦めるしかなさそうですよね…
    隔離して医療用の加湿器を2台おうちでたいてますが…それしかできないことがもどかしいです

• 12月23日

どこの病院も受け入れてくれないなら無理でしょうね💦
旦那さんだけ別の部屋にいることは、できませんか?
実家が近いなら旦那さんが自分が実家に行くとか。
子供でも夜間緊急で見てくれないことあるので大人だとよっぽどじゃないと見てくれないかも。

• M

難しいですよね…
    今、別の部屋で隔離してますが、さっき、図ったら39.5…ほっておくのもちょっと可哀想になりますよね😢
    旦那の実家は近いので義母に連絡したら、義母デート中だそうで、このまま泊まりで旅行なのーとか言われました…ふざけんな~って感じです

• 12月23日

退会ユーザー

うちも旦那が熱でたときは、違う部屋にいました。マスクもしてもらいました。かわいそうですが眠かったようで寝ていたのでそっとしておきました。
    自分も子供もうつりたくないので。

• 12月23日
ままり

市町村にもよりますが、休日当番医?みたいなとこやってないですか?
普通のクリニックさんが持ち回り当番で、休診日だけど診察してくれるような。それなら特に連絡なしでみてもらえますよ!
あとはお近くの消防署に連絡してみたら、見て貰えそうな病院とか教えて貰えます😊
とりあえずは、皆さんお家の中ですがマスク付けましょう😷

• M

救急急患にも電話し、休日当番医も確認し、消防署にも朝イチで連絡して、見てくれるところを確認してからの電話で断られました。

• 12月23日
キキ

電話せずに直接行ったら見てくれると思いますよー。電話するから断られるんです!

• M

ありがとうございます
    祝日の日曜日に電話せずに行き、100%見てくれる保証がないのに、連れ回すのはできませんでした。
    まだ病院側も普通に考えて、急に来られても迷惑だと思います。常識的に考えて、お休みのところすみませんと一本いれるべきだと、私は思います。

• 12月23日