※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai❤︎mai
子育て・グッズ

1歳の子供が保育園に入る予定ですが、まだミルクが主な食事で1日5回飲んでいます。保育園に行くならミルクを卒業すべきか悩んでいます。1歳3ヶ月の子供はもうミルクをやめるべきでしょうか?量を減らしながら頑張っていますが、まだミルクが大好きで難しいです。

1歳ですが、4月から保育園にいれる予定ですがまだ、ミルク(フォロミーアップ)中心の食事です(^_^;)1日5回くらい飲みます!やっぱり保育園いれるならミルク卒業しないとですか??1歳3ヶ月の子供はもうミルク無しでしょうか?量を減らしながら辞めれるように頑張ってますが、まだミルクが大好きみたいで厳しいです(´. ॄ.`)

コメント

nokachan

うちの子がもうすぐ1歳3ヵ月ですが、10ヵ月くらいでミルクは夜だけにしてました!
それから1歳でミルク卒業してます。
保育園入れるまでにミルク卒業!とまでは行かなくてもいいと思いますが、保育園に入れるまでにはミルクは夜だけくらいにした方がいいんじゃないかなとは思います。
量を減らすと言うか、回数を減らす方がいいかと。
ミルク欲しがりそうな時間になったら散歩に出て気を紛らわせてあげるとか、離乳食の量を増やしてみるとか。
うちの子もミルク大好きだったので、夜の1回でさえミルクを完全に卒業させるの大変でした(´・・`)

ティミティミ

うちも4月から保育園です(*^^*)
ずっと完ミだったのでミルク大好きっ子です!
一歳になってから牛乳に切り替えました。
ご飯もちゃんと食べるのですがあまり食べなかった時だけフォロミ飲ませてます。なので一日一回あるかないかですね(°_°)
うちの子はあげたら飲むしあげなかったらミルクの存在を忘れてます(笑)
保育園までにはフォロミもやめる予定ですけど一度保育園の先生に聞いてみてもいいと思いますよ(^○^)長々とすみません!

ぴん

始めまして🙋
うちも一歳三カ月の息子がいます!
完ミだったのでミルク大好きでした〜笑
でもうちの子は一歳1カ月ぐらいで
さすがにご飯ももりもり食べるし
お菓子も食べるしで
ミルク辞めよう思って
とりあえず昼間は哺乳瓶を見せない
缶を見せないようにして
ぐずりだしたら
牛乳とかジュースでした
あとは果物とかそれを
一週間ぐらい続けていたら
いつの間にか夜もミルク飲まなくても