※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美砂子
ココロ・悩み

10週目で43キロ、食欲不振。つわりは軽いが心配。

ご飯があまり食べれない。そんなにつわりも酷くないんですけど朝体重測ったら43キロぐらいでした。10週目に入ったけど、大丈夫なのか。。

コメント

減ったんですか⁇
私は初期に元体重より3kg痩せましたよ!中期すぎても体重増えず、大丈夫かなーと思って、看護師とかにも心配されましたが後期の半ば頃から急に増えました笑
ちなみに私も悪阻でご飯食べられなかったです。貧血、切迫でヒヤヒヤでした。心配なら医師に相談した方がいいですよ!

• 美砂子

美砂子

そうなんですね。つわりがなくなれば食欲もあるんでしょうけど体重じたいは、45キロなんですけど、そこからちょびっとだけ減りました。ストレスとかも色々あるのでよくないのはわかっているんですけど、抱えきれないです😢

• 1月27日
ちゅーたん

体重は妊娠前より減りましたか?

私もつわりで、-3キロでした(>_<)
一般的なつわりの時期(〜15週くらい?)までは、食べれる物を食べる感じで大丈夫だと言われましたよー!
今はママの蓄えで育つそうですよ。

栄養やバランスなどは、安定期に入ってからしっかりやれば大丈夫ではないでしょうか♪♪

• 美砂子

美砂子

ありがとうございます🎶妊娠前は、45キロぐらいで増えてくるはずが思ったよりご飯食べれてないので、ちょびっとだけ減ったのかもしれませんね。うえの子の時どんなだったか何十年前のことなので、忘れてしまいました。

• 1月27日
★チョコチップ★

つわり辛いですよね(>_<)
今は食べれる物だけ食べてればいいですよ!水分だけは取るようにした方がいいですね!

わたしも悪阻で5キロ減りましたが、結局今は10キロ増え、妊娠前からプラス5キロですよー(>_<)赤ちゃんは順調です(*^o^*)あまり体重気にしなくても、フラフラとかしなきゃ大丈夫ですよ🎵

安定期入れば 増えてくれので
大丈夫ですょ♡

2児ママゆぴ

食べれないのは、心配になりますよね。私も一人目の時、食べれなくて7キロ減り心配になりましたが、点滴含め無事に出産を迎えられました。果物しか食べれませんでした。今は、食べられる時間に少しでもお腹に入るといいですね★万が一水分が摂れない場合は、病院に相談した方がいいかと思います。

美砂子

みなさん、色々なコメントありがとうございました〜🎶結局、心配で仕事帰りに昨日病院へ行ってきました。食欲がないのは、やはり悪阻があるからで特に心配はなく水分をしっかり補給してくださいと言われました〜薬出そうかと言われましたが、赤ちゃんが元気でいてくれるなら耐えれるかなと思い赤ちゃんを見せていただきました。初めてのエコーでした✨足をバタバタさせていました〜❤︎元気ですよぉの言葉に安心しました。