※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

旦那にイライラしない方法ってありますか😭❓8ヶ月の赤ちゃんを育てていま…

旦那にイライラしない方法ってありますか😭❓

8ヶ月の赤ちゃんを育てています。
旦那は平日は朝7時に家を出て7時半くらいに帰宅
朝は10分くらい赤ちゃんを見てくれます。

帰る頃にはお風呂も離乳食も終わってるので、旦那は赤ちゃんと遊ぶくらいです。
夜は旦那のイビキがすごすぎて別々に寝ています。
赤ちゃんが泣いても旦那を起こした事はありません。

休日は起こさなければ9時か10時に起床
その頃には赤ちゃんは寝ているので、扉の開け閉めや食器の音などドタバタでイライラ💧

お昼にみんなで少し外出
その後は家の用事で旦那外出。少しの用事なのに3時間くらい帰ってきません。外出から帰ったら旦那お昼寝

家事はゴミ出し、たまに洗濯

ずっと子育てばかりでかわいそう、俺がみるから!というわりに期待はずればかり😰
仕事も精一杯してくれていいとこもたくさんあるのでイライラしたくないのですがイライラしてしまいます。

イライラしていたら、ごめん、わからなかったとあやまりまくられ…ニコニコ出来たらいいけど出来ません。

何かいい方法ってあるでしょうか❓

コメント

☻

期待しないことですかね😂
何も期待しないからこそ何かしてくれたときいつも以上に感謝できます😂😂笑

  • ちょこ

    ちょこ

    毎度期待させるようなことを言うので期待してしまって😨
    早起きしてきて、赤ちゃんみるよ!って嬉しくて色々しようとしたらトイレにこもって結局10分子守なので余計にイライラ
    諦めの境地、すごいです😭

    • 12月23日
たんたんmama 🐰💜

期待しないことですね😇
男は 外で仕事して稼いできてくれるので
それだけで OKです(^_^)

無駄に期待するし
わたしだけ頑張ってる!って思うから
イライラするしつらくなりますよ!

  • ちょこ

    ちょこ

    そんな風に思えたら楽になりますよね😭私も見習いたいです😭

    • 12月23日
すぬ

なんとなく似てます😂
期待しないのが1番なのはわかるけど
そう上手くいかないんですよね〜
なのでわたしは言ってます!
言ったら普通にやってくれるので🙏
これやってーとかあれこれ言うのも面倒ですが笑
あとは自分の時間をもらう!俺が見るからと言ってくれてるなら
お子さん任せて気分転換してきましょ⊂( ˆoˆ )⊃
美味しいもの食べたり息抜きしたら
また頑張ろって思えてました!
イライラして、ごめんと謝ってくれるのは素晴らしいと思いました🙏
うちの人は全く気づかない、もしくは気づいてもスルーなので、、😂

  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんです、わかっているけど上手くいかなくて😭
    感謝の気持ちもあるけどイライラもしてしまい💦
    気づいてもスルーされたらイライラしちゃいますね😭
    特に旦那の転勤で誰も知り合いいない場所に引っ越してきてしまって友達もいないし余計にストレスが😱
    旦那にまかせて外出してみようと思います😊

    • 12月23日
あお

旦那をチンパンジーだと思って扱う!

  • ちょこ

    ちょこ

    ぶは!いいですね😆
    笑ってガス抜けました😆✨✨

    • 12月23日
  • あお

    あお

    少し前まではトイレマットと旦那の洗濯物一緒に洗濯したりしてましたが
    胃腸風邪にかかってから怖くて😥
    パンツを洗濯せず、そのまま畳んで戻しておくこともあります(笑)
    最低な嫁ですね(笑)

    • 12月23日
  • ちょこ

    ちょこ

    笑いました🤣
    私もやってみようと思います笑❗️

    • 12月23日
moony mama

諦めちゃうと楽ですよー。
私、主人が海外赴任する前からほとんど家事やってもらってません。
ゴミ出しも私がやってます。
夕食の片付け(主人の分だけ)は、やってくれてたかな?程度です。
やってもらおうと思うと、やってくれないことにイライラしちゃうけど…
自分がやるつもりでいてやってくれると、当たり前のこともすごく嬉しくなるからお得ですよー😄

ゆたろう

義母がなんでもしてあげてた方なので、
旦那、なにもできません。。。
ご飯にないメニューも平気で
ないの?じゃあ作って!って人です。

息子だと思えば可愛いと聞きましたが
逆効果でした🤣
こんなでかい邪魔でいらん口ばっか叩く息子いらんわ!てなりました😂

諦めることもなかなか難しいので
旦那と思わずに、同居人と思ってます。( 笑 )それでもイライラしちゃいますけどね(°Д°)
出家するしか解消法ないのかなーとかおもっちゃいます( 笑 )

ちびじんべえ

期待しない、諦める、基本全部自分でやる覚悟でいます。
そしてやってくれたらラッキーって感覚でいます。

あとは口に出して
今、私はこれをしなくちゃいけないからその間にあれをお願い出来る?
とはっきり伝えています。
男の人は家庭では空気読んで動いてくれることはないと思います。