※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モグモグ☆
妊娠・出産

初めての妊娠で、下腹部がチクチク痛むけど出血はない。子宮が硬いと言われ、心配。病院に相談した方がいいでしょうか?

初めまして!!(^o^)今6週で初めて赤ちゃん授かりました!!
下腹部がチクチク痛くて出血はないんですが、毎日チクチク痛みます(><)
ネットで調べてみたらそんなに気にすることは無いと書かれていましたが、少し心配です。。

昨日初めて病院へ行き、先生から「妊娠おめでとうございます!でも子宮が少し硬いので無理しないでくださいね!」と言われました(><)私のように子宮が硬い、腹痛が続いたって方いらっしゃいませんか??また今日も病院行って来た方がいいでしょうか?

コメント

にゃー₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒

私も最初はチクチクと生理痛の様な痛みありましたが、子宮が大きくなる事への影響だそうで、特に出血とか、ものすごい痛みが出るとかでなければ様子を見ても良いかもしれません。

• モグモグ☆

モグモグ☆

お返事ありがとうございます(^o^)!!
    そうなんですね!安心しましたー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )ちょっと様子見ることにします!!ありがとうございます!!

• 1月27日
(*ゆぅ*)

私もたまに痛みがあり先生に聞いたところ,妊娠初期はよくある事だから気にしなくて大丈夫と言われました(*´ `*)

• モグモグ☆

モグモグ☆

お返事ありがとうございます♡( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    気にすることないんですねー!!気持ちが落ち着きました!ありがとうございます!!( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 1月27日