※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
ココロ・悩み

27歳の女性が友達が減り、結婚や出産で疎遠になってしまったことで寂しい気持ちになっています。今後、仲の良いママ友ができるか不安です。

27才です。友達が減りました。
珍しいのか私が深く狭くタイプだったからかもともとの友達が少ないからなのか、
私の周りの仲の良かった友達はみな
独身で結婚していません。もしくは既婚者で子供がいない

結婚しなんだか最近そっけないなぁと思うようになり、
さらに妊娠し疎遠になった子が ほとんどです。
仲には 仲の良い友達に妊娠報告し、産まれたらすぐ遊びに行けなくなりそうだしまた
ランチ行こうよ!とラインしましたが
(結婚してからちょっとそっけなくなり 最近会えてなかったのでラインで報告しました)
おめでとう も何もなしで既読スルーになり2ヶ月。

友達がいなくなって 正直寂しいです。今後子供が産まれて
上辺じゃなく 仲の良いママ友って
出来るんでしょうか。。

コメント

maho

めっちゃ一緒です😢
しかも旦那さんの転勤で地方に来てるので余計💧
寂しいですよね、、
私もママ友できるか不安です。いずれ地元には帰る予定なので、ママ友らしい人ができても上辺かなーと思ってしまいます。

• メリーズ

メリーズ

しんどいですよね。。
    しかも馴染みのない場所だと特にですね😢 上辺でいいんですが、これから同じ子育てをする友達でやっぱり
    何でも話し合える友達も欲しいですよね。。💦

• 12月23日
ゆえ

私はもともと友達がほとんどいなくて、ランチは職場の先輩と行くことがほとんどです。
ママ友も一番仲良かった子は地元に戻ってしまいました💦
他にもママ友いますが、一緒に遊んだりはたまーにくらい。
家に遊びに行くこともありますが、みんな何だかんだで忙しそうなので月1で会うか会わないかです。
でもママ友は常識ある人達なので、たまにしか会えなくても仲良くできて良かったです。
私は支援センターや、離乳食教室で知り合ったので子供が産まれたら行ってみてはどうでしょうか?

• メリーズ

メリーズ

そうなんですね😣たまに会う感じのママ友、いいですね💦
    でも同じ子育てをしているママで何でも話し合える友達はやっぱり一人か二人欲しいですよね。。
    でもそうやって深く付き合ってたら問題も起こりやすいのかなぁと。。
    仲良かった独身の友達・既婚者で子供がいない友達のことでトラウマです💦
    支援センターや離乳食教室は一人で行っても浮きませんよね、?😭
    赤ちゃんを授かったことは幸せいっぱいですが、周りのママ友?や友達のことでは不安でいっぱいです。

• 12月23日
ねこまんま🐟

妊娠報告に既読スルーは辛いですね(T_T)
わたしも結婚妊娠出産し、
疎遠になった友達居ます😣
むしろ今の主人と付き合いだした頃から
疎遠になって来てます😢
やっぱり環境が変わって来ると
なかなか都合合わせたくても
合わせにくくなって来ますよね…
すごく分かります(T_T)
わたしもママ友居ませんし、
友達少ないですが、
無理して気遣って付き合うより、
家族の時間を大切にしたり、
数少ない、友達で居てくれる子達を
大切にしようと思ってます(^^)
わたしは妊娠してからは
無理のない程度で主人と出かけたり
のんびりしたりしてました😊
お子さん産まれたらご主人と
ゆっくりする時間も少なくなるので
今のうちに2人の時間を大切にするのも
良いかと思います(^.^)💕
わたしも初めはわたし抜きで遊ぶ
友達にすごく落ち込んでいたけど、
気の会う友達は
またそのうちできる、と
気長に考えるようにしました…!

• メリーズ

メリーズ

そうですね、、疎遠になった仲の良い友達もたくさんいますが、数人は連絡は少し少なくなったもののまだ
    仲良く出来てます。。✨
    祝福してくれていつも通り接してくれる数少ない友達を大事にします☺️
    これから子供が成長していくにつれ
    出会いもたくさんあるかとは思いますし、あまり引きずらずやっていきます🎶

• 12月23日

同じです😄
私なんて何年も会ってない仲良しだった友達にLINEブロックされちゃいましたよー😅
意味分からないし
私もそんなの相手には出来ないから気にしてません😅

地元から離れて周りに知り合いも居ませんが地元の数少ない友達を大切にしてます❤️
来年から幼稚園に入る子供が居るのでママ友までとは行かなくても多少はお話出来る知り合い欲しいなぁ…って思ってますがね😄

• メリーズ

メリーズ

そうなんですね😢本当に仲良かった友達にそんなことされてショックです。。🌀でも
    確かに気にしてても向こうは連絡こないし取れないのでもう
    忘れることにします❗️
    これから子供が大きくなってくると
    出会いの場所も必然的に出来てくると思うので、あまり気にせずやっていかたいと思います😊

• 12月23日
pipi

そんなもんですよー😅

わたしも周り
独身多いですが、生活環境違うし
正直
結婚して子供産まれてから
離れていった友達もいましたね。
嫉妬的なのもあると思います💦

やっと
結婚して子持ちが最近
ようやく多くなってきましたが
わたし自身
転勤族なので地元の友達は
かなり減りましたね💦
仲良い人だけでいいかなと思ってます。

• メリーズ

メリーズ

そうですよね。。😢仲良かったのに
    何で?って気持ちですが
    もう割り切るしかないですよね💦
    私も疎遠になった子もいますが、まだ仲良くいつも通りしてくれる友達もいるのて
    その友達を大事にしていきたいと思います❗️

• 12月23日
🐒

23で結婚しました!
周りはほとんど独身かバツの子、23で結婚は早いわけでもないのに周りは嫉妬、妊娠して疎遠(笑)
その中でも今も付き合いがある子を大事にしようと思います💕
妊娠して再び連絡するようになった子も何人かいますがみんな子持ち、同じ境遇、環境に合った付き合いができて逆にいいのかなと思ってますます😂

• メリーズ

メリーズ

仲の良い友達だったのに 急に何の連絡もなくなり疎遠になるのは辛いですよね、、それだけの間だったってことかって思いました😢でも本当仲良くしてたのでショックですが。。🌀
    そういう子が自分がいざ結婚や出産して連絡きたら、もう無視することにします😓
    子供が大きくなるとまた環境も変わって出会いの場もいやってほどあるかもなんで今はもう赤ちゃんのことを考えてやっていきます😌

• 12月23日
えり

同じ感じです。
寂しいですよね(><)
なので、私は仕事休みの時は保育園に通ってるのでお迎えまで友達とランチしたりしますよ!
友達は皆独身なのでこっちの気持ち分かってもらえず、子ども連れてきなよとかいやー、気を遣うのこっちだしで連れていけません。
歩くので、しかも会うとなれば都内まででないといけません。
息子には危ないしぶつかってつきとばれてもと悪い方にしか捉えられないので。
遊ぶなら柏まで来てと言うのですが、独身ならこれるでしょって思ってしまいます😅

• メリーズ

メリーズ

やっぱり結婚・出産となると
    遊ぶ相手も変わりますよね・・でも何でそれで向こうからあからさまに疎遠になるのかも分かりません。😭
    上辺の友達ではなく本当仲良かったのにショックでした💦
    でも割り切るしかないですよね🌀
    これから出会いの場もいっぱいあると思うので もうそのことは忘れて
    前向いて今は赤ちゃんのことを大事に思って頑張ります😌

• 12月23日