※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
妊娠・出産

39週4日の経産婦で、子宮口が3㎝に開いてきている状況。昨夜、痛みのない張りで何度も目覚め、本陣痛かどうか不安。恥骨痛もあり、胎動はまだ感じる。促進剤での入院が27日に決まっている。

現在、39週4日の、経産婦です!
最近までハッキリとした前兆を感じず、二日前の検診では、子宮口3㎝、柔らかくなってきたいて、赤ちゃん下がってきているねとは言われていました!
ですが、予定日過ぎたら27日に促進剤で入院が決まっています!

昨夜、痛みなしの張りで何度も目覚めました!
それって本陣痛に繋がることってあるのでしょうか?
普段から恥骨が痛く、それで寝苦しくて目覚めていたような気もしますが、何度も目覚めた際、お腹はかちこちで苦しかったのは確かです💦
一人目も予定日超過の計画分娩で陣痛の始まりがわからなくて。。(T0T)
ちなみに胎動はまだごにょごにょあります!

コメント

1人目は38週でつわりが終わり39週は前駆陣痛が夜毎日、、予定日前日に、生まれました

2人目は予定日の検診まで前兆なし、子供大きいからか3日後に受診と言われて私も促進剤かなと思いましたが、予定日に引っ張り出しました(微弱陣痛だし、息子大きすぎて自力で産めず何度も吸引して)

予定日はクリスマス?素敵ですね

• れれれ

れれれ

コメントありがとうございます!(*^^*)
    38週までつわりがあったんですね(T0T)
    教えていただけてとても参考になります!
    ありがとうございます!
    夜中張ってましたが日中には収まってます💦
    やっぱりまだなのかなー。。。

• 12月23日

退会ユーザー

悪阻と言っても酷くなく8~38週まで毎日吐いただけで仕事とか出来てました!

前駆陣痛は、夜中ばかりですよね(^_^;けど、いつ生まれるかは分からないし楽しみにしときましょ

• 12月23日
  • れれれ

れれれ

お仕事されていたんですね!!
    毎日吐くのは私は弱くて参ってしまうかもです😨尊敬しますーー!!

前駆陣痛って夜中なんですね!
    そうですねー!!!
    気長に待ちます❤

• 12月23日

退会ユーザー

私は1人目のときだしこれが普通かと思ってたから平気でしたw

前駆陣痛はママがゆったりしてるから気が付きやすい、夜間授乳の練習とか聞いた事ありますよ(^-^)なので夜中に多いみたいです

• 12月23日
さかな

私も39w過ぎても、産まれる兆候はなく💦子宮口は1.5センチ……予定日すぎる?とか思ってたら、おしるし、お腹の痛みが来たので一応、病院に連絡。痛みが酷くなったら連絡してと言われ……20分間隔?で、我慢出来るいたみだったんですが、一応、病院に連絡。受診してみますか!と。病院でも、変化なく。内診グリグリされ、、、少し破水。そのまま入院。痛みは2時間後にやって来ました。それからの、進み具合がかなりハードでした。BABYのタイミングですかね。

• れれれ

れれれ

コメントありがとうございます!(*^^*)
    なるほどそうだったんですねー!
    やはり結局はいつ出てくるか何て赤ちゃんしかわからないですよね💦笑
    張りも今は治まってしまいました😱

• 12月23日