※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

① ロタウイルス感染の心配と症状について、赤ちゃんからの感染や大人の症状について教えてください。 ② インフルエンザの予防接種後の副反応と授乳について教えてください。 ③ 嘔吐の原因としてインフルエンザやロタウイルスを疑うべきか、授乳についても教えてください。

カテ違いでしたらすみません。
昨日、2度目の予防接種とロタを受け、私もインフルエンザの予防接種を受けました。そして私の体調が優れないので教えて下さい。

不快な表現がありますので苦手な方は読まないでください。

①ロタを飲んだ後しばらくして赤ちゃんがくしゃみした場合、私に移りますか?また、ロタが移ったら大人でも症状は酷いですか?どのような症状でますか?

②インフルエンザの予防接種で副反応(喉や鼻、関節の違和感と悪寒、寝つきが悪い、熱なし)が出た場合、完母の私は授乳を控えた方が良いですか?

③夜中、ただの油っこいものを食べすぎたのか嘔吐しました。胃に入ったものそのまま出てきました。お腹が張っていてべんは普通でした。
インフルエンザの副反応やロタを疑った方が良いですか?
また、同じく授乳は控えた方が良いですか?

質問多いですがよろしくお願い致します。

コメント

きなこ⭐︎

ロタは、吐物や便より感染すると聞いたことがあるので、くしゃみでは感染しないと思います!
インフルエンザにかかっていたとしても授乳制限は特にないとされているようなので、副反応が出ていても控えなくて大丈夫だと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    今ちょうど起きたので助かりました🙇‍♀️

• 12月23日
ままりん

どの場合も授乳して大丈夫だと思います😅
ロタはくしゃみでは移りません( ˙-˙ )

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    ロタではなさそうですね!授乳して大丈夫とのこと、安心しました🙆‍♀️

• 12月23日