※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
妊娠・出産

妊娠8週3日の妊婦です。食べつわりや匂いつわりがあり、好んで食べられるものを食べています。体重が減少しているのは普通のことでしょうか?食べられるものを食べていても大丈夫でしょうか?

8w3dの妊婦です。
6wくらいから、食べつわり、匂いつわりが始まり、軽いのですが、寝る前まで何かを食べてから寝ています。
好んで食べられるのが、梅干しご飯、スープにご飯を入れたもの、揚げパン(砂糖がかかっているもの)、凍らせたゼリー、果物、せんべいです。
平日は仕事をしているので、その時のお昼は、わりと食べられるのですが、炭水化物オンパレードの生活をしているのに、体重が1、5㎏減りました。
そんなものなのでしょうか?
また、食べられるものを食べていていいのでしょうか?

コメント

なな

食べれるものを食べて大丈夫ですよ!😊

• つむつむ

つむつむ

そうですよね💦
    食べられるだけマシと思って食べます❗

• 12月23日
舞子

体重が食べてるのに減るのは栄養として取られるからですかね?分かりませんが、私も食べ悪阻でしたが「食べられる時に食べられる物を食べられるだけ食べて」と主治医(?)に言われました。

私は梅干し、柑橘類、ガムはずっと食べられて、あとは日替わりでサンドウィッチだったりポテトサラダだったり塩おむすびだったり冷凍チャーハンだったりパスタしました( ˘ω˘ )

• つむつむ

つむつむ

日替わりで食べたいものが変わること、わかります💦
    いままで魚が好きでしたが、今は肉の方が好んで食べられます笑

• 12月23日

初期は元々母体にある栄養が赤ちゃんにいくので大丈夫です。
私は悪阻が酷く7キロ痩せました。
なにも食べれなかったので点滴してました

• つむつむ

つむつむ

何も食べられないのはツラいですね💦
    それでも、無事に出産されているので、私も頑張ります❗

• 12月23日

退会ユーザー

悪阻辛いですよね。
    今は食べれるものを食べる❣️
    水すら飲めなくなったら点滴してくださいね💦

• 12月23日
  • つむつむ

つむつむ

これ以上、酷くならないように祈るばかりです💦

• 12月23日

退会ユーザー

必ず終わりがくるから!とか言われけど、その時はまったく終わりが見えなくて毎日が生き地獄でした😓
    でもほんとに終わりはきます(笑)
    産んだら本当に妊娠前みたいに体調良くなりますしご飯も普通に食べれます😂

• 12月23日
maki

ツワリ辛いですよね😱なんとか食べれる物があるようで幸いです♡私は水始め何一つダメになり、8週の時は脱水で入院してました。もともと標準より少し痩せ型でしたが、そこから7キロ痩せました。
他の方も書いてますが、元々蓄えている栄養が赤ちゃんに行くので、無理に食べなくても大丈夫、と、助産師さんに励まされてました😊小さいから、まだそんなに栄養いらないんだよ〜とも。

13週からピタッと止まり、今では太り過ぎて怒られてます😭
ツワリって、本当に、嘘みたいに止まる時がくるので大丈夫です🙆‍♀️がんばりましょうねー!食べれる物食べて、大丈夫ですよ⭐️

• つむつむ

つむつむ

今まで、つわりはいつか終わるから~と思っていましたが、今は終わりがあるのか?と不安になる程です💦
    でも、今は食べられるもの食べて、ゴロゴロ生活をしたいと思います。
    食べられるもの食べればいいとわかって、安心しました。

• 12月23日
  • maki

maki

必ず終わりが来ます^_^
    胎盤が完成すれば終わります!
    でも本当に辛ければ受診してください💦

• 12月23日