※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
子育て・グッズ

3月に出産予定で、インサートなしの抱っこ紐を探しています。メーカー名と型番を教えて欲しいです。夫と同じ身長なので、夫も使えるか心配です。

抱っこ紐について⭐️インサートなしの抱っこ紐が欲しいです。出産予定は3月です。一人っ子予定ですが、遅くできた子なので周りから他のグッズは色々もらえたので、抱っこ紐は、お値段高くてもいいです!メーカー名と型番?あれば、教えて下さい🙇‍♀️生まれる前に買いたいです。

ちなみに、夫と私同じ身長なんですけど、夫も使えますかね?

よろしくお願いします🙇‍♀️⭐️

コメント

年子の母

エルゴのアダプト使ってます!
インサートなしで、わたしと旦那共有です🙆‍♀️

• maki

maki

回答ありがとうございます😊
    これでしょうか?

• 12月23日
  • 年子の母

年子の母

そうです🙆‍♀️

• 12月23日
ぷー

値段を気にしないのであればエルゴオムニ360 がオススメですよー😊
お股の所が細くなっていて、娘が1か月過ぎ頃買いましたが股関節無理なく着けれました!
店頭でいくつか試着してみて、1番しっくり来ました💞
肩や腰にも、負担が少なく、主人と兼用で使ってます😀

• maki

maki

回答ありがとうございます❗️
    アダプトとも、違うんですよね?💦差が難しいです💦💦

• 12月23日
  • ぷー

ぷー

オムニはアダプトよりも新しく出たもので、前向き抱っこに対応しています!値段も少し高くなります🙄

• 12月23日
  • maki

maki

なるほど!
    前向き抱っこ…外の景色を見せてあげらる?のでしょうか?

夫に、オムニの話をしたらよし、買おうって言ってました笑
    私は肩こり、夫は腰痛もちだから、負担が少ないの魅力ですね⭐️⭐️⭐️

• 12月23日
  • ぷー

ぷー

そうです😀前向き抱っこは5か月頃からなのでまだ使ってないのですが、子供は外の景色が見れて喜ぶとママリできいたので今から楽しみです😬

• 12月23日
peacebasket23

スリングおすすめです!
新生児の横抱きから首が座って前向きの抱っこや、うまく使えばおんぶまでできるそうです。
私のおすすめは「あっきースリング」か「キュットミー」です。

ちなみに、ベビー教室で教わったのですが、首や腰が座らないうちは、エルゴみたいな縦抱きの抱っこは、まだ十分に発達してない首や腰、背中に負担をかけてしまって、発達に悪影響を与えるので避けたほうがいいそうですよ。
「まるまる育児」で検索してみてください!

• maki

maki

回答ありがとうございます😊
    友達が、子供が反り返ってしまい、それでは発達学的に寝返りとかしづらいだろうとのことでまるまる育児に出会い、話は聞いていました!
    首が座るまでは特に、横抱きがいいのですね!参考になります!
    2つとも検索しましたが、オシャレですね^_^

• 12月23日