※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

生後4ヶ月で夜間授乳が3〜4時間おき。夜通し寝る子の話に羨ましさを感じる。夜間授乳の継続や成長曲線について相談ありますか?

生後4ヶ月なんですが、3ヶ月後半くらいから夜3〜4時間おきです。完母です🍼
同じ方、居ますか??また、
夜間、起きた度に授乳するのはいつまでしていいのでしょう??😅😅
4ヶ月の時点で7kgで、成長曲線上は問題ないのですが本人が1番飲むならあげたほうがいいのでしょうか🤤💦

夜通し寝てくれるようになるのはいつだろ...
夜通し寝る子の話を聞いては羨ましくなります😭🙌

コメント

♡ゆずゆず♡

私は泣くたびにあげてましたよ(^^)上の子は卒乳でしたが、2人とも夜間授乳辞めるまで朝まで寝たこと1度もありませんでした

• らるん

らるん

そうなんですね!😭✨✨
    ちなみに、夜間授乳はいつ頃されましたか?離乳食しっかり食べれてるならokなんでしたっけ😣?

• 12月23日
ki

長女は2歳まで2時間おきでした💦
起きるたびにおっぱいでした。
次女は完母ですが2〜6時間です。
まだまだ起きるたびにあげて大丈夫ですよ。😊

• らるん

らるん

その子の個性なんですね☺️🍼
    まだまだあげてていいんですね✨
    離乳食はじまれば、少しは間隔空いてきたりするのでしょうか??😣

• 12月23日
もる

私も最近3時間とかでおきるので参ってます💦

• らるん

らるん

お疲れ様です🙌😣🍼
    参ってしまいますよね😣
    泣くたびあげてますか??🍼🍼

• 12月23日
  • もる

もる

抱っこしてもねないし泣くから仕方なくあげてます😭あげたあと寝ます?

• 12月23日
  • らるん

らるん

あげたあとはすぐ寝ます💦💦🍼
    なのであやすこともなくさっさとおっぱい出しちゃいます😂💦
    もるさんのお子さんはあげるとすぐ寝ますか?💤

• 12月23日
  • もる

もる

寝ます。でもこれ絶対お腹空いたってよりはおっぱいが恋しくて泣いてる気がします💦

• 12月23日
  • らるん

らるん

同じです!おっぱい求めて起きてる感じです😨💦💦

• 12月23日
トミカ

お疲れ様です😊
息子もまだ夜起きます〜😰
授乳回数が多いからなのか
体重も10キロになりました😰
でも夜中の回数は1回になりました。
息子のペースで成長出来てると思って
出来るかぎりこのまま付き合おうと思ってます😊💦

• らるん

らるん

毎日お疲れ様です😣🙌
    夜中1回になってくれると、まだ楽ですよね✨✨やはり離乳食はじまってからですか??
    お互い頑張りましょう😅💓

• 12月23日
りん

うちも完母です。
夜はきっちり3時間ごとに起きます😅腹時計って正確なんだなと、ある意味感心…😶
離乳食始めて、一週間弱です。まだまだ嚥下もできないので、舐めてる程度?食べる量が増えても、母乳続けてる限り起きるんだろうな〜と思ってます。口寂しいのかなと。

昼間は稀に4時間空くこともあれば、未だに1〜2時間で飲むこともあります。機嫌により😂体重は、7.9kgで、少し大きめくらいです。

寝不足辛いですね!
昼間はなんだかんだ用があって出かけてしまい、前はしていた昼寝も気づいたら最近していませんでした。
昨日は雨だったし、久しぶりに寝て少しスッキリしましたよ🙂

まま

7ヶ月ごろに起きておっぱいあげても咥えて寝るようになったので、おしゃぶりにして断乳しました。
未だに何回か起きますがおしゃぶりつけたら寝てくれます(*´ェ`*)
6ヶ月ごろがピークで夜中4.5回起きてました。
4ヶ月で8キロ、6.7ヶ月で10キロ、
それからずっと10キロくらいです(*´ェ`*)
最近ずり這いで進むようになりました。

⭐️

上の子は2ヶ月になる頃に9,10時間ほどは寝るようになり夜間授乳がなくなりました。6ヶ月頃に夜泣きがありましたが、もう夜間授乳はずっとしてなかったので、夜中に泣いても抱っこしてあやしてました!でも、生まれてからずっと夜中も授乳しているようなら、まだ4ヶ月ですし、起きた度に授乳してもいいのかなと思います😊