※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍞
妊活

排卵検査薬について質問です。生理終了後何日目から使用し、1日2回検査する場合は朝晩どちらが良いでしょうか?ご教示ください。

排卵検査薬について

今期から排卵検査薬を使おうと思うのですがイマイチ分かりません、
1日2回やろうと思ってます!
海外製の物使用します!

排卵検査薬使っている方いろいろ教えて下さい!!
・生理終了後何日目から検査薬するのか
・1日2回検査薬するなら朝晩でいいのか?

なんでもいいので教えて下さい。

コメント

misa

■生理周期が規則的な場合

生理の周期が規則的な場合、比較的簡単な計算方法で排卵検査薬を使い始めるタイミングを知ることができます。

一般的に、次回生理開始予定日の14日前くらいに排卵日がくるといわれているため、そこからさらに(排卵検査薬が反応する)40時間程度前の16日、さらに余裕を見て17日前に使用を開始するのがおすすめです。

■生理周期が不規則な場合

生理周期が不規則であると、次回の生理開始日を予測することが難しいと思われます。その場合、過去(最近の2~3周期)の生理周期で最も短い日数を調べてみましょう。その日数で生理が来ると仮定し、その生理予定日の17日前から排卵検査薬を使用しましょう。

朝晩共に毎日同じ時間帯で
使用してください☺️

• 🍞

🍞

遅くなりすみません
    分かりやすくありがとうございます!
    教えて頂いた方法で試してみます!

• 12月24日