※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

転職の決定的な理由は何ですか?参考にしたいです。

ありがたい事に、夫がここ数年でいくつか転職のお話を頂き、諸条件も悪くなく給料も上がるようですが、現職の居心地が良く辞める決定的な理由がないため保留状態です。

転職された方、決定的な理由はありましたか?
参考までにお聞かせください。

コメント

給料が安かったことが決め手になりました。

• ママリ

ママリ

やはり給料は決め手として大きいですね。

• 12月23日
るるmama

ちょうど1年前に、転職のお話をいただき、転職しました。
決め手としてはやっぱり旦那がやってみたい・やりたいという気持ちですかね😊毎日行く仕事に嫌々出勤されるのは嫌ですし💦
でももちろん家庭もあるので給料のことは最優先でしたね。
来年からは旦那の頑張りで役職もつくということになり、給料も上がります😊前職からの引き抜きなので、きちんとした条件、契約書的なものをかわし、お互い納得した上で決めました。
今では転職してよかったと思ってます❗️
もちろん、転職して話と違うとかあるかもしれないので慎重にした方がいいと思います。
いい方向にいくといいですね😊💕

• ママリ

ママリ

やはり1番は本人の気持ちですね。旦那さん昇進すごいですね!
    うちの夫は現状に大きな不満がないから、たとえ給料が上がるとしても今じゃなくて良いと思っているようです。
    私としては家計のために、、と思いますが焦らず慎重に見守ります😊

• 12月23日
どんちゃん⛄️

夫は前職も今も平日休みですが、子どもの行事等のお休みに融通がきくことが最大の決めてでした!

• ママリ

ママリ

なるほど、休みの融通はきいた方が良いですよね。

• 12月23日
もみじおろし

それって本当に給与が上がる保証があるんでしょうか?口で上手く言われて転職して実は下がった、なんてことありますよ。

これからローン組んだりするなら転職しないほうがいいと思います。(家お持ちならすみません)

今のとこの居心地がいいならなおさら
やめる理由無いと思います。

• ママリ

ママリ

私も、転職して給料が下がるのは意味ないのでそこだけは慎重になってますが、夫の方が慎重派でかなり詳細に条件は詰めてるようです。

ローンは転職前にと思い家は購入済みです。私も仕事してるので返済は余裕もってできています。

そうなんです、辞める決定打がないうちは現状維持が良いですかね。

• 12月23日

ウチもそんな理由で給料安いのに5〜6年転職渋ってました(・・;)

ウチの場合は管理職が交代して職場の理念とか仕事のやり方とか変わってしまい、それがイマイチ合わなくなり同僚とかは凄くいい人達だけど辞める事に決めたみたいです。最後まで同僚や後輩を残して辞める事に心痛めてましたが、3人目が生まれ金銭的な部分でも厳しかったので、私も強く転職進めましたよ。

• ママリ

ママリ

3人目が生まれたり、前職でのやり方が変わったりとタイミングが合ったんですね。
    私も転職進めたんですが今は乗り気じゃなさそうでした。。先月は乗り気だったのに🤔

• 12月23日
ママ

私の場合、
給与が上がる
キャリアアップになる
と判断した先に転職しています。

今の職場環境も良く決定的な理由がないということなので、私なら年棒100万upを基準にします。

急がず見極めたら良いと思います!良いところが見つかりますように📣

• ママリ

ママリ

実は年俸は200万程上がるお話をいくつかいただいてて、今の会社の給与水準が余程低いんだと思います😱

でも私も働いてるので夫はそこまで年収アップを重要視してなさそうで。。
    私なら迷わず転職するのに(笑)

• 12月23日
  • ママ

ママ

給与ではなさそうですね。
    最近は転職を美化する傾向にありますが、
    世の中には転職する人・しない人の二択なわけで、
    転職せずに、一つの会社に長く勤めることはとても素晴らしいことです。
    無理して転職することに悩むより、他のことに注力しても良さそうです。
    旦那様思いの素敵な奥様ですね。

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

素敵な奥様だなんて、程遠いです

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

途中でした💦
    そうですね、無理強いしてもいいことなさそうなので夫の気持ちに任せます。

• 12月23日
ママリ🔰

うちの旦那もヘッドハンティングされましたが、そっちに行こうとした決定的な理由は給料、昇給ペース、休み、が圧倒的に良かったからです(•᎑•)

• ママリ

ママリ

圧倒的に良いなら迷いなし!ですね。
    うらやましいです。

• 12月23日