※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

マイホームが完成して、住み始めて4ヶ月が経って、いろいろな手続きや、…

マイホームが完成して、住み始めて4ヶ月が経って、いろいろな手続きや、引っ越し後の片付けもきちんと終わって、やっとダラダラできるくらいの時間が出てきました!でも、住んでみて、ここをもっとこうすればいかった😦あーすればいかったと思うこともちらほら…💦
注文住宅で、いろいろ自分達で決めて、悩んだんですが…
私の場合は和室に大きい窓があるんですが、道路に面していて、窓を開けたり、カーテンを開けたりあまり出来ないので、壁の上の方に小窓を付けるのにすればいかったかな〜と思うのと、トイレの壁紙が一面だけアクセントで色を変えてるのですが、サンプルで見たら色が違うのがわかったけど、実際にトイレに貼ったら、あんまりわからない😅電気に照らされると光で色が散る。階段に縦に長い窓があるんですけど、すりガラスにすればいかった。普通の窓ガラスだから、お向かえさんの家から見える💦変な格好で二階にある物を取りにいけない😩など…
でも、もう家は建てれないから、仕方ないのだけど…
みなさんもマイホームで、こーしとけばよかった…ってところはありますか??

コメント

NR

吹き抜けやめればよかったです!
寒いです!笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    広くなると暖房追いつかないですよね😩

• 12月23日
ゆうな

めちゃくちゃあります!
毎日思います😂😂まず、間取りから失敗しました😂隣の家が青く見えるってこのことかぁ!と思うばかりです😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそんなものなんですかね😅💥
    もう、どうすることも出来ないですよね💦

• 12月23日
  • ゆうな

ゆうな

ほんとです!笑笑
    ここの壁ぶち破ったらいい感じになるのになぁとか考えます笑笑

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注文住宅ですか??

住んで見ないとわからないことばかりですね😦💥

• 12月23日
SINRI

コンセントの位置感ですね。数的には申し分ないくらいなのですが、対面側にすれば良かったなど細かい位置はやはり実際に生活してみないと分からない難しい問題でした。あとは、洋室ばかりの家なのですが縁側があったり障子があるなどthe和!みたいな部屋が老後恋しくなりそうで、作れば良かったかな?とも考えています。
もう無理な事ですが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンセントは難しいですね!コンセントは沢山あった方がいいですよね✨

私も和室は悩みました。和室を無しにして、大きくリビングを取るか!ってなってたんですけど、旦那が、誰か泊まりに来たり、お互いの親がもし泊まりに来た時に和室あった方がよくない?と言われ、作りました👌
    和室は作って正解だったかな?と思います!

もう一回建てたいですけど無理ですよね😭

• 12月23日
ルー☆

ありますあります!
洗濯機の上に棚つける予定で横に細長い縦の窓つけたのですが後から旦那が嫌だと言い出しました。それだったら洗濯機の上に窓にして、横に棚にしたかった!それだったら脱衣所もっと広かったのに。
訳あって二階リビングなんですが、リビングにもクローゼットつければよかった。玄関にコート掛けつけたけど面倒でそのまま上がってしまう😓
コンセントも柱一本分ズラせばよかったー!とか。でもわがままはかなり通してもらったので気に入ってはいるんですけどね😂家は3回建てないと満足したの出来ないって言いますしね😂

ちなみに窓はすりガラスフィルムがあるので後からでもなんとかなりますよ❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回建てないとってのは聞いたことあります😔💥
    でも、3回なんか建てれない😅

フィルムとかあるんですね!見てみます✨

• 12月23日