※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

赤ちゃんに生クリームや煮物を食べさせられ、怒りが収まらず病院に行くべきか相談中。帰宅が遅く、常識に欠ける行動にイライラ。自分がおかしいのか悩んでいる。

義母に生クリームを
食べさせられました。
生後6ヶ月の赤ちゃんです。
凄く怒りが治まりません。
何も言わない旦那にも腹が立ってます。
私がトイレに行ってる隙に。
カボチャの煮物もあげたらしいです。
煮物ですよ?茹でてある味のない物なら
まだしも醤油.みりん.酒.砂糖が入ってる
煮物ですよ?頭おかしいですよね。
イライラが治まらず長文になりました。

今の所 問題無さそうですが
病院に行くべきですか?

22時にあげられてずっと
帰らせてくれずやっと家に
帰ってきました。

クリスマス会だからって小さい子供
居るのにこんな時間まで。

常識がなってなくて。
本当に迷惑です。もう二度と会いたくないです。

私がおかしいですか?

コメント

m

ちょっとありえないですね^^;
私が同じ立場でも怒ると思います!!

  • sa

    sa

    怒れてきますよね。
    怒鳴り散らしたかったけど義母だったので何も言えず。
    今思えば言えば良かったと後悔してます。

    • 12月23日
ゆま

信じられないですね。
何も言わない旦那さんにもビックリです。

  • sa

    sa

    旦那には既に呆れてます。
    娘に興味ないので。何も言わないんだと思います。

    • 12月23日
まころ

病院にいくほどではないと思いますが、下痢だったりアレルギー反応が出たら怖いですね💦

私でもそんなことされたらブチギレそうです!!

  • sa

    sa

    怖くて寝られません。
    今日は朝まで見守る事にします。

    ぶちギレれば良かったと後悔してます。
    二度と会わないので。
    最後に怒鳴り散らして帰って来ればと..

    • 12月23日
deleted user

いえ、確実に義母が頭おかしいです!
考えられないです。
何考えてるんですかね?
私なら怒鳴り散らすと思います😅

  • sa

    sa

    やはり私は間違ってませんよね。
    義母だし何も言えなかった自分が情けないです。
    子供を守れるのは私だけなのに。
    後悔してます。

    • 12月23日
deleted user

問題なさそうなら病院にはいかないです。
アレルギーさえなければ生クリームを食べてもカボチャの煮物を食べても今すぐに悪い影響が出るわけではありません。
でもまだ6ヶ月の赤ちゃんに許せないですね。。
6ヶ月ってまだ細かく刻んだりする時期だし味付けなんてなしであげる時期ですよね。。。
私がsaさんの立場でも怒り狂います。
私の親、自分が一生懸命離乳食作ってるのに何食わぬ顔で大人と同じものあげるので痛いほど気持ちわかります。。。

  • sa

    sa

    臓器も未熟な赤ちゃんに濃い味の物をあげる何て頭おかしいですよね。
    たかが孫。他人の女が産んだ子供としか考えてないんです。きっと。

    アレルギーがないか1品ずつ細かく潰してこつこつあげていたのに何か全部それを壊された感じで辛いです。

    自分の親だったら怒鳴り散らしてると思います。
    義母だったので何も言えなかった自分が情けないです。

    • 12月23日
𝕙.𝕟 ✲゚

アレルギー反応がなければ
病院は行かなくてもいいと思います!

でも、何があるか分からないので
少し様子見たほうがいいです😭

勝手に与えるのはありえません。
同じ立場なら私もそう思います💦

  • sa

    sa

    朝まで様子見ることにします。

    居ないときにあげるって余計ですよね。
    それで旦那が何も言わずにアレルギーでたらどうしてたんでしょうね。
    考えるだけで恐ろしいです。

    • 12月23日
じろみ

昔の人の考えですよねー。せめて旦那さんが分かって、「今はまだこういうの食べさせられる段階じゃないから」って言ってくれるのが一番いいんですけど…。子供の様子が普通なら、病院へは行く必要はないかと!義母や義父にはなかなか注意しづらいでしょうから、そこはやはり、旦那さんの方にしっかりしてもらうべきですね!自分中心の考えではなく、子供のことを考えて……

  • sa

    sa

    昔の考え押し付けてくるのも
    腹立ちます。
    旦那は娘に興味ないので。
    もう会わせる気ないです。
    義母なので何も言えないって分かって普通旦那が注意しますよね。

    • 12月23日
ルー☆

6ヶ月の子に生クリームなんてありえない!
牛乳アレルギーだったらどうなってたか。旦那さんにもガチギレですね!
酷いアレルギーならアナフィラキシーがすぐ出ると思うので、現在なにもなってなければ病院までは行かなくていいかなと。
saさんはまったくおかしくありません!我が子を守れるのはsaさんだけです!旦那さんも動いてくれないようなら会わなくていいと思います。

  • sa

    sa

    様子を見ようと思います。

    やはりおかしくないですよね。
    良かった..
    旦那も論外。私しか娘を守れないんだなと今日確信しました。
    もう義母にも旦那にも娘に近付けたくないです。

    • 12月23日
いちか❤️たいき ママ

生後6ヶ月ですよね?
まだ早すぎますよ( ;∀;)
うちもイライラしちゃいます。汗
読んでいてびっくりしました。汗
赤ちゃん大丈夫ですか?汗

  • sa

    sa

    あり得ないですよね。
    もう二度と義母には会いたくないです。

    娘は朝まで寝ずに様子見ようと思います。

    • 12月23日
deleted user

ありえない、、、
生クリームもそうですし、味がしっかりついた煮物、、、
しかもトイレに行ってる隙に、ですか。ありえない、、、、。

当分会わせません!

  • sa

    sa

    見てなければいいと思ってるあたりおかしいですよね。
    もし旦那が言わなくて知らずに寝てアレルギーでて最悪の事態が起きたらどうしてたんでしょうね。
    アレルギーとか簡単に考えすぎですよね。
    もう二度と会わせたくないです。

    • 12月23日
deleted user

もう行かなくてもいいと思います。
旦那さんにも娘を殺す気なのか⁉️ってガチ切れします。
というか、私なら怖くて近づけたくないからって、しばらく実家帰ると思います😨
幸い、何も症状が出てないとのことで安心しました😊
でもアレルギーあってアナフィラキシーなんてなったらいのちにかかわりますよね😨
はじめにガツンとやらないと、なぁなぁにされて大変ですよ💦
上の子の時、別のことですがしまったなーって今でも思ってます😅

  • sa

    sa

    もう二度と会わせないと決めました。
    旦那も娘に興味ないので。
    本当に人間不信になりそうです。
    トイレに娘も連れていけば良かったと。片時も目を離さなければと後悔してます。
    実家に帰るのもいいですね。

    あげた事を言わなくてそのまま寝てしまって万が一の事があったらどう責任とるつもりだったんでしょうね。
    本当に本当に呆れてます。

    • 12月23日
SOMAMA

私も友人家族に6ヶ月の頃にバニラアイスとポテトあげられて本当にショック受けました。
そんな神経質にならなくても!って言われましたが、キレてそこから会ってません(笑)
アレルギーないなら様子見で大丈夫だと思います。何かあったらどうする気だったんですかね!腹たちますねー