※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
子育て・グッズ

娘が寝かしつけてもすぐに起きて困っています。どうしたらいいでしょうか?

さっきから何度寝かしつけても10分、いや下手したら5分くらい置きにむずがって起きる娘...こちらも眠さの限界でどうにかなりそうです。

今まで夜間は授乳に2,3度起きるくらいでわりと長い間隔で寝てくれていたのですが、ここ1週間あたりで泣いて起きる頻度がやたら増えました。眠りが常に浅いというか....

今日は実家に泊まっており娘なりにいつもと違う環境を察しているのか、特に酷くて参っています。

20時くらいに寝てそこから一旦長めに寝てくれたのは良かったのですが、22時ごろ授乳で起きてからずっと上記の状態が続いています。
今また落ち着いて寝ましたが、ついさっきまで隣で娘特有の「グスッグスッ」と泣き出す前に必ず起こる嗚咽みたいな呼吸をしていて、次いつまたむずかり出すのだろう..とビクビクしています😞
こちらももはや放っておきたい反面、一緒に寝ている上の子が起きてしまわないよう娘の愚図りを結局気にかけていないといけない状態ですっかりノイローゼです。

どうしたら良いのでしょうか、、
今晩はとにかく泣いたら相手して耐えるしかないのでしょうか。辛いです。

コメント

2児ママ👾

場所見知りですかね😫うちの子も実家だと眠りが浅くなったりしてました💦

• RYAN!

RYAN!

コメントありがとうございます。
    恐らく場所見知りです。。
    子供本人は何も悪くないのに、ついイライラしちゃいますよね😞
    あれから何とか落ち着いて寝続けてくれてますが、私がすっかり覚醒してしまいました(泣)

• 12月23日
r.n

うちの子もです😅
場所が違うと寝ません( ᵒ̴̶̷̥́௰ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )辛いですよね😥

• RYAN!

RYAN!

コメントありがとうございます。
    子供自身も辛いのわかりますが、こちらとしても辛いですね...
    あれから何とか落ち着いてくれて今また寝てくれていますが、次の授乳後が怖いです😭

• 12月23日