※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘との買い物時の服装に悩んでいます。車移動や建物内での買い物に適した服装や掛け物のアドバイスを教えてください。素材や枚数、写真などの具体的な提案があれば嬉しいです。

生後2ヶ月半の娘を育てています。
大阪住みなんですが、今の時期
買い物行く時の服装に悩みます😭

車移動、建物の中での買い物となると
皆さまどんな服着せますか?😂💕

モコモコカバーオール は汗かくし、、、
だからといって家で着ているやつでは寒そうに見えそうだし、、抱っこ紐で行く予定なので掛け物で調整以外でアドバイスいただきたいです😂💕

素材や枚数、写真とかあるとすごーく嬉しいです💕💕😂

コメント

A✩.*˚

肌着+ウェア+靴下+ベビーケープを抱っこ紐に付けるか、ベビーカーならかぶせてます🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます💕

ウェアは家の中で着るようなやつでいいんでしょうか?😘
    ユニクロで買ったベビーケープあります!アレでもいいんかな🥰

• 12月23日
  • A✩.*˚

A✩.*˚

普通に家の中で着せてるやつです🙂
    ベビーケープなら、暑くなったら外せば良いだけなんで、厚着はいくら寒くてもしないです🙂(抱っこ紐だと尚更、一々外すの大変ですし💦)

• 12月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに💕いちいち脱がしたりとかすると泣いちゃうからどうしたもんかと悩んでました😅😅

ユニクロのプーさんの足つきの
    フリースオールインワンに
    ベビーケープで大丈夫でしょうか?😂💕

• 12月23日
  • A✩.*˚

A✩.*˚

プーさんの同じやつ持ってます(笑)
    全然良いと思いますよ( ்▿்)

• 12月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

では明日は
    肌着、フリースオールインワンに
    ベビーケープのユニクロコーデで行ってきます🥰💕

ありがとうございました💕

• 12月23日
クママ

UNIQLOのフリース足つきカバーオールを重宝してます!
肌着・服・フリースカバーオールだけで、ベビーカーの時は薄いブランケットをかけています。

暑すぎず寒すぎずでちょうど良いですし、フードがないので寝かしやすい点も気に入ってます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

これですか?😅😂

• 12月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

→これなら持ってるんですが、、😭💕

• 12月23日
  • クママ

クママ

まさにこれです!抱っこ紐ってゴツイので暴風効果もありますし、熱も篭って意外に蒸れますよね💦ショッピングモールも暖房ガンガンでボアだと暑いのでフリースがちょうど良かったです!
    あと、私は何度靴下を片方だけ無くした事か…足つきにしてから靴下確認のストレスも無くなりました‼︎

• 12月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ、私の体温と娘の体温だけでも暑くなるのに、暖房でトドメをさされて帰りには肌着びっしょりの時があって、悩んでました😭😭だけど周りのママさんとかはモコモコ着せてるし、、と😂😂明日はこれで行ってみたいと思います🥰

靴下片方だけ無くなるの、赤ちゃんあるあるですよね😂💕可愛いお気に入りのばかり無くします😂💕

• 12月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

肌着、服、フリースオールインワンとおっしゃってましたが、服とは?🧐🧐
    フリースオールインワンがぴったりなので、肌着1枚でも大丈夫かな😖

• 12月23日
  • クママ

クママ

外に出てる時間があまりなければ肌着一枚でも大丈夫だと思います!

私はよく半袖肌着+モコモコしてないロンパース+フリースで出かけてます!写真のような服の上にフリースです‼︎

• 12月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

キルトっぽいやつですね😚
    参考になります💕ありがとうございます💕

車移動なので、外に出るのは駐車場くらいですので、肌着1枚で行ってみます😚💕

明日はやっと新しいチャイルドシートを買うので、楽しみ過ぎて眠れません。笑笑
    遅い時間に教えていただいて、ありがとうございました😋💕

よいクリスマスをお過ごしくださいね💕(急に笑笑)

• 12月23日
  • クママ

クママ

新しいシートで赤ちゃんも快適ですね!子供の買い物ってテンション上がります✨ななさんも素敵なクリスマスを🎄

• 12月23日