※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マエ☆
妊娠・出産

名字の縦割れや姓名判断で悩んでいます。男の子の名前が決まらず、皆さんの意見を聞きたいです。

いつもお世話になっています!
今回は、名づけのことで皆さんの意見を聞かせていただければなと思います。

①名字が既に縦割れなのですが、3文字目の縦割れを気にしましたか?しますか?
4文字目は縦割れではありません。
(例えば、“村野陽成”のような感じです。縦書きした時に3文字目まで割れて最後でなんとか留まるみたいな)

②姓名判断で総画が凶の場合はどうされますか?

ちなみに男の子です。

気にしだすと色々気になってしまって…
でもそうすると名前が決まらないので皆さんの意見をぜひ参考にさせてください。
お願いします!

コメント

何も気にせずにつけたい名前をつけました🥰
最後の1文字が縦割れでないのであれば気にすることはないと思いますし、姓名判断もサイトごとで違ってたりしてあまり信用ならないなーと思ってるので😳笑

• マエ☆

マエ☆

名前の最後が繋がっていれば良いですかね!
    確かに流派によって多少違うみたいですよね。
    ありがとうございます😊

• 12月23日
みゃん

①は全てではないということで気にしません✨

②はめっちゃ気にします。笑
というか、私は画数命!というくらい画数にこだわって名前の案考えてたくらいです😂全部大吉の最強の名前を考えたんですが、最終的に読みは良いけど漢字がしっくりこないと旦那さんに言われ、吉くらいの漢字で落ち着きましたが、凶だけは絶対回避と考えてました笑

• マエ☆

マエ☆

わかります!
    私は画数と意味を気にして案を全て出したけれど、夫は気にしないのと響きと意味重視みたいで。
    なかなか纏まらず、分からなくなってきました😂
    ありがとうございます!

• 12月23日
❤︎男女ママ♡

知らなかったらつけます
でも知ってしまったならつけれません
何かあったときに私の自己満で無理やりこの名前にしたからだって思ってしまいそうで…

縦割れは全てじゃなければ気にしないと思います

• マエ☆

マエ☆

夫は気にしないみたいなのですが、サイトによっては大凶で、しかも事故死や貧困と出てきたので私は気になってしまって…

縦割れは、最後が繋がっていれば良いですかね!
    ありがとうございます😊

• 12月23日
きらきら☆

私なら①に関しては4文字目が縦割れじゃないなら気にしません!
②に関しては気になってしまいます😅
気付いてなければ良いのかもしれないですが、凶と分かっているのにその名前を付けることは出来ないです💦
なので、私は最初から画数から漢字を探して、漢字のイメージから名前を選びました!

• マエ☆

マエ☆

ありがとうございます😊

3文字目までの縦割れは気にしないことにします♪

画数は知ってしまうと怖いですよね💦
    しかも、事故死や貧困と書かれていたので…
    夫は気にしないみたいなのですが、もう少し話し合ってみたいと思います。

• 12月23日