※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ね
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で眠る体勢に困っています。横向きで寝ようとしても仰向けになってしまいます。皆さんはどうやって眠っていますか?快適に眠るコツが知りたいです。

眠る体勢に困っています…。
妊娠6ヶ月にぬり、だいぶお腹も大きくなってきました。
仰向けで寝ると背中も痛むし、赤ちゃんにも良くないと聞いて横向きで寝ようとしてますが、気づいたら仰向けで寝てしまっています…
横向きでねると骨盤に体重がかかって腰がだる〜くなっちゃうのもあり、寝ている間に無意識に体重を逃してるのかな?なんて思ったりします。
皆さんはどうやって眠っていますか?
快適に眠るコツや工夫があれば聞かせてください☺︎

コメント

私も最近横になってもお腹が大きくて辛かったので、抱き枕買いました!授乳クッションにもなるやつです。結構楽になりますよ(^O^)

• ね

コメントありがとうございます☺︎
    抱き枕ってこのためにあるんですね!授乳クッション必要だよな〜って思っていたのでわたしも兼用できるやつ探してみます!ありがとうございます♡

• 1月27日
♡ともママ♡

私も仰向けだと眠れた時がありました(^^)
お腹が大きくなると寝苦しくなりますよね(>_<)
抱き枕はありますか?(^^)
私ずっと抱いて寝てました(*^^*)笑

• ね

コメントありがとうございます!
    これまで仰向けで寝てたのでその癖を直すのが難しくて…寝方を気にしてるからか眠りが浅くなるのもつらいです〜!
    抱き枕まだ買ってないので探してみます♡ありがとうございます!

• 1月27日
meichan

抱き枕がかなり役立ちます*
足の間に挟むと、とても寝やすいですよ!
妊娠中は仰向けや右向きに寝ると
太い血管が通ってるので
寝ながら失神してしまう妊婦さんもいるとのことでした(´・_・`)
左を下に寝るのが妊婦さんには1番なんですってね!
赤ちゃんにも酸素血液がよくまわりますよ(*´꒳`*)

• ね

寝ながら失神しちゃうなんてことあるんですね〜!ママにとっても赤ちゃんにとっても寝方ってすごい大事なんですね…!
    これを機会に抱き枕買います〜!ありがとうございます♡

• 1月27日
KKK

私も仰向けになっちゃいます。
横に向いていると、下の方のお尻が痛くなってしまって、、、
仰向けのときは抱き枕を足の下に挟んで、膝が曲がるようにすると楽です。
でも寝返りのたびに少し目が醒めるので、ゆっくり寝られない日が続いてます😓

• ね

その気持ちものすごくわかります〜仰向けで寝るのが癖になってる人はつらいんだろうなーって思いました。
    確かに足を曲げたら少し楽ですよね!お腹がパンって張らないように気をつけるだけでもだいぶ違うのかな〜?
    お互いまだマタニティ生活続くので工夫しながら乗り切りましょうね〜☺︎ありがとうございます♡

• 1月27日
うさぎととら

一度マタニティ整体に行かれてみたらよいですよ(^-^)
わたしは渋谷のインプルーヴプロポーションさんにお世話になりました。身体が楽になるのでぐっすりですよ

• ね

マタニティ整体ってあるんですね!初めて知りました〜確かにいろんなものがたまってる感じするし行ってみたいな〜✨
    お店の紹介もありがとうございます!検索してみますね♡

• 1月27日
うさぎととら

ぜひ(^-^)素敵なマタニティライフになるよう願っています