※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆かほりん★
妊娠・出産

戌の日に使用する腹帯は、出産まで使っても大丈夫ですか?サポートのついたタイプの物を購入すべきでしょうか?

質問失礼します
もうすぐ戌の日なのですが
腹巻タイプの腹帯を購入したのですがそれでも大丈夫でしょうか?
戌の日に使用した腹帯を出産の時までしておくものなのでしょうか?サポートのついたタイプの物を購入すべきなのでしょうか?

コメント

まず、帯は腹巻タイプでも大丈夫です☺️
重要なのは未使用である事なので、私は買ったそのまま持参しました(腹巻タイプ)

その後、お腹が大きく腰が痛くなったり、他のタイプが良さそうならかえても良いです😊
かえなくても良いと思いますが、お腹大きくなるとサイズが合わなくなるかも、、

• ☆かほりん★

☆かほりん★

そうなんですね‼︎てっきり腹帯をしていって祈願してもらうものなのかと思いました💦
    その腹帯をお祓いしてもらうからその時までしないといけないのかと不安だったので良かったです‼︎
    ありがとうございます✨

• 1月27日

退会ユーザー

新品です😊その場で開封して、印をしてもらい祈祷です!もちろん着用はせずヽ(●^▽^●)ノ

初めてって本当不安だし、わからないことだらけですよね💦私もでした(o゚∀゚o)

楽しい妊婦生活を❤️

• 1月27日
  • ☆かほりん★

☆かほりん★

危ないところでした笑
    無知なせいで恥ずかしい思いをするところでした💦
    ありがとうございます✨

色々不安ありますが楽しいマタニティーライフを送ります✨

• 1月27日
akiyuna

私は普通の腹巻とマジックテープでとめるサポーターみたいなのとセットなものをアカチャン本舗で購入し、腹巻を戌の日のお参りに持参し、御守りの印鑑を押してもらいました!必ずずっと付けてなきゃいけない訳ではないと思いますよ😊
サポーターみたいなのは私はあって助かりました!ギリギリまで働いていたので、お腹が大きくなった時に付けると腰も楽だしお腹も支えられて良かったです😄✨

• ☆かほりん★

☆かほりん★

腹巻タイプを購入した後にずっとつけてなくてはいけなかったらどうしようかと思いました💦
    やはり大きくなるとサポーターが便利なのですね✨大きくなって辛くなる前にお腹を支えられるような腹帯を購入したいと思います!ありがとうございます✨

• 1月27日
みっみー

神社で岩田帯か腹巻き&マジックテープのサポーターか選べたので、腹巻き&サポーターの方を選びました(^^)
後日、赤ちゃん本舗に行ったら売ってました★犬印のものです。
お腹がだんだん大きくなってきたんですが、サポーターしてると楽ですよ(●^o^●)
おすすめです!

• ☆かほりん★

☆かほりん★

私が行こうとしてる所にが岩田帯のみだったので無知なまま安い腹帯を購入しました💦
    赤ちゃん本舗に今度足を運んでみます✨サポータータイプやはり人気ですね!
    ありがとうございます✨

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

私腹帯使いませんでした!!買ったけど未開封のまま出産終わりました(^_^;)
お腹冷えないように薄手ですが、腹巻きだけはしてました

• ☆かほりん★

☆かほりん★

腹帯使わなくても大丈夫何ですね!お腹支えたりしなくても出産には問題ないのですかね?
    腹帯と安産はそこまで深い関わりはないということなのでしょうか?でもまだ私もそこまで大きくないので使わない可能性もあるかもしれませんね笑
    ありがとうございます✨

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹帯の風習は日本ですよ~
    しなくても何の問題も有りませんでした♪

• 1月27日
  • ☆かほりん★

☆かほりん★

良かったです✨
    みんながみんなしているイメージだったので笑
    参考にさせていただきます✨

• 1月27日
くま子とくま男

私も気になって、先生に聞いたら、苦しいのが苦手なら、無理につけなくていい。
といわれました。

ただ、やっぱり冷えはよくないみたいなので、腹巻きはしてます。

• ☆かほりん★

☆かほりん★

矯正じゃないんですね笑
    今まで腹巻すらしてなかったので今腹巻掘り出してつけることにしました✨
    自分ではそんなに冷えを感じませんが念の為に!ですね!

ありがとうございます✨

• 1月27日