※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

胎動が少なくなり、不安を感じています。次の検診まで様子を見るつもりです。皆さんの経験を教えてください。

現在25週5日目の初マタです。
普段胎動が結構激しく仕事中でも分かるくらいなんですが、昨日位から静かになり全く無いわけでは無いんですが、膀胱らへんが刺激されるような感じはあるんですが、前みたいにはっきりとした胎動がここ二日ありません。
4〜5時間に一回うにょうにょ動く位です。
まだ動くスペースがあるから、弱い日もあるのかな?と思ってますが少し不安です。
皆さんどうだったか教えて頂けると嬉しいです。
ちなみに次の検診は6日後なので、それまで待とうとは思ってます。

コメント

マリマリ٩( 'ω' )و♡

こんばんは。
もちろん個人差はあると思うのですが、私もその頃心配して病院で聞いたことがあります(・∀・)
助産師さんは「まだ28週以降に向けて胎動が強くなっていくので今は弱い時や分からない時もある。半日で1度も無かったら病院に来て欲しいけど、一度でもあれば大丈夫」と言われました♡案の定、28週以降は赤ちゃんの力も強くなり、体も大きくなり、本当に激しくなりました!

• あやか

あやか

返信ありがとうございます!
    そうなんですね、、28週!あと二週間が待ち遠しいです(;o;)
    胎動がないとやっぱり不安になりますね、、、!

• 12月22日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

マリマリ٩( 'ω' )و♡

私の場合、28〜31週が胎動ひどすぎて、たまに「う"っ」と声出してたくらいです( ´ ▽ ` )可愛いんですけどね☆胎動が少ないと本当に不安になりますよね。今でもそんな日があります!
    だんだん、足がここにある とか、具体的に分かってきますよ♡リラックスして過ごしましょうね(^ ^)

• 12月22日
くまこ

わたしも同じ感じでした!
27週頃、今まで激しいくらいに感じていた胎動が急に弱くなって、心配になり病院に行ったところ特に問題はなく、胎動も赤ちゃんの動き方によって強さが変わるからたとえ弱くても胎動があるなら大丈夫だと言われました!😌その後また胎動が強くなったので、気にしすぎていたのかなーと思いました😂

• あやか

あやか

返信ありがとうございます😭
    皆さん同じなんですね...!
    つんつんしても返事が無くて不安になっちゃいます💦刺激されてるような、動いてるような違和感?はあるんですけど...🙄しばらく様子見て見ます😋

• 12月23日
翔mama❤︎

まったくない訳じゃないなら
大丈夫ですよ!!
ただ、心配なんですよね😭😭✨
生きてるかどうかお腹にいると
分からないですからね😫
エコーの機械欲しいですよね...笑

• あやか

あやか

そうなんです、、何回エコーの機械が欲しいと思ったかわかりません😭
    妊娠初期は初期で不安でお腹がおっきくなったらなったで不安で...もう産むまで不安です😂

• 12月23日