※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
ココロ・悩み

夫の友人からの忘年会の誘いについて、嫉妬深い友人や夫の友人からの圧力でイライラしています。自分が責められるのが理不尽で、どう対処すべきか悩んでいます。

あーもう!イライラする!
だれかお話し聞いてください😭

私の夫は私に出会う前から仲の良い友人と、毎年忘年会や新年会をしているのですが(私もその友人達とまあ仲はいいです)、今年は子供も生まれもちろん私は一緒には行けないのですが、夫も別に今年は、忘年会へは行かなくてもいいような感じで一緒に家族で過ごしたいと言っているのですが、、ここまではいんです、笑

今年も夫にはお誘いがあったのですが返事をしてなかったみたいで、それがなぜか私も共通の女の子の友人から連絡がきて、忘年会の事聞いてないの?行かせたくないの?私と他2人の女がいるから?と言われ、、

もう言われた瞬間、は?って感じです、、
その子はすごく嫉妬深くてたまにlineで色々言われたりありました、なのでそれからすごく気を使ってるし、、
なのに私の気持ちは考えないの?って感じです。
忘年会も女の子がいるのは少し嫌な気持ちだけど、行っておいでって気持ちだったのに、まるで私が行かせないようにしてるみたいな言い方、、

終いには夫の友人からも、夫こんの?と連絡があり、、
ますます私が行かせないようにしてるような問いかけで、来るか来ないか決めたのは夫なのに、行かなかったら私が行かせないようにしていると責められ、、
もうイライラ、悲しいし、もうガツンと言おうかなとか、、
でも人間関係は大切だし、でもイライラ、なんで私が責められるの?って感じで、もうどうしたらいいかわかりません!😭🔥

コメント

Hiiiina

その女の人感じ悪いですねー!!嫌な女丸出し😩それは、は?ってなりますよ💦

今年は家族で過ごすって言ってたよ?聞いてないの?って私なら言っちゃいます😅

• さんかく

さんかく

お返事ありがとうございます😭
    そーなんですよ、、😭 他の遊びの時も私の気持ちはおかまいなし、夫が行かなかったら、なんで行かせないの?といつも言われます、、
    そー言ってみます😢

• 12月22日
♡

共通の女友達の発言が一番イラっとしました!「私と他2人の女がいるから?」って…😂 私だったら、もう夫とその女友達の縁切ってほしいくらいです。普通そんなこと言いませんよね?!余程意地悪なのか相手の気持ちが考えれない病気をお持ちなのかな…と思ってしまいました。(言葉が悪くってすみません。)

• さんかく

さんかく

そーですよね、もう本当にイラッとします😭
    いやもうその通りです😭笑
    我が強い人と言うか、夫の男友達もその子には逆らえないみたいなとこがあるんですけど、またそこにもイラッとするんですよね😭

• 12月22日
ぴー。

うわ!それはムカつきますね😑
別にそんなのこと言われたくないしってなります!
上の方のように今年は家族と過ごしたいらしいんだよねって言っちゃいます🙆✨

• さんかく

さんかく

今そう返したんですが、夫かしてくれん?と言われました、、
    行かないと私が責められるし、もうめんどくさいです、、😞

• 12月22日
いぬ

旦那さん、断るときに嫁にダメと言われたとか軽い気持ちで言っちゃってないですかね?たまに、嫁のせいにする人いますよね。

言ってないとしたら、勝手に想像で怒られてもって感じですよね。うざすぎる。子供できたら分かるよって言ってやりたいですね。

• さんかく

さんかく

いますね!でもそれは全くないです!
    行かない=行かせないようにしてる、と向こうは解釈するんだと思います、、

• 12月22日
りんご

行きたいのはやまやまだけど、
子供が産まれると思い通りに行かない事が沢山あるの。
自分の食事も睡眠も娯楽も削って夫婦で助け合いながら子育てをしているの。こちらにも言い分はあるし、それを理解しようとせず一方的に色々言われるのは悲しいしツライ。

とか私なら言っちゃいます😢

• さんかく

さんかく

もうその通りです、、我慢我慢ばかりで、なぜか責められて、、
    もうガツンと言いますかね!😭

• 12月22日
てんてんどんどん

ごめんなさい。uuさんの⁇旦那様の友人……最低な人達ですね。
その方達は結婚やお子様いないのでしょうか?

私なら……えっ?逆に家族3人で過ごしちゃダメだった?女がいるとかでは無く、旦那が家族と過ごすと言ってるけど聞いてなかったの?あっ!家族じゃないから聞いていないか‼︎ごめんごめん‼︎
と嫌味全開で返信✨
きっとその女から旦那様へ連絡すると思うからその連絡前に旦那様へ嫌味全開で返信したから‼︎と言います🤣

• さんかく

さんかく

お返事ありがとうございます!
    結婚した人はいますが、まだ誰も子供はいません!

嫌味全開最高です!😭
    今は夫の男友達からの連絡で追われてます、、もう気が狂いそう笑

• 12月22日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

男友達なら、行こうが行かないは旦那の判断だけど、私(uuさん)は子供産まれて初めての年末年始は家族水入らずで過ごしたいと思うし、子供産まれてなかなか家族3人ゆっくり過ごせていなかったから、行かせないでは無く今回は家族で‼︎と思ってるけど、それって駄目な事なの⁇なんでもかんでもイベント行事に旦那行かせなきゃ駄目なの⁇逆に聞きたいけど、子供と私は旦那と一緒に過ごす権利無いの⁇

とまたまた嫌味全開で返信します😊

• 12月22日
  • さんかく

さんかく

もーまゆみんさん最高です😭😭
    夫の友達付き合いも大切と思うけれど、やっぱり子供がいるので少しは理解してもらわないとです😭
    もうどう思われようが正しいのはこっちだと思うので、夫に相談してわかってもらえなかったら嫌味作戦決行します😭🔥
    聞いてくださりアドバイスまでありがとうございます😭

• 12月23日
みーち♡

行くなって言ってないけど!って悪びれなく言ったら良いと思います(^^)
旦那さんが行けない理由を嫁が行って欲しくなさそうとか言ってたら無理ですが。。

• さんかく

さんかく

そう返してみました!そしたら夫かして?って言われて、もうこの繰り返しに疲れます行かせないようにしてないのに、、って感じです😭

• 12月22日
  • みーち♡

みーち♡

そこまでして旦那さんに来て欲しい理由はなんなんでしょうね😅恒例行事になってるんでしょうが子供も生まれて家族で年末過ごしたいみたいそんなに来て欲しいなら旦那さんに言ったら?でその先無視で良いと思います💦それで嫌な嫁って思われても所詮旦那さんの友達なので顔色伺う必要ないです!

• 12月23日
  • さんかく

さんかく

たぶん?みんなでパーっと飲んだり騒ぐのが好きな人なので、できるだけみんなに集まってほしいって感じなんだと思います💧
    そーですよね!集まる事があるたびにこーゆー事になるのでもういい加減疲れました、、
    伝えることは伝えようと思います!
    聞いてくださりありがとうございます😭

• 12月24日
kiki

そんな図々しい人って居るんですね🙄
そのご友人は結婚されていたり、お子さんは居る方ですか?
環境が変わると色々と今までと同じようにはいかないですよ!お子さんが産まれたら、お付き合いする友達なども変わってきますし、、

言った方がいいですよ😕‼️
今後の付き合いも考えるなら、あまりキツイ言い方はしない方がいいかもしれないですが、思ってること伝えた方がいいですよ。それで離れていくなら、それまでの関係です!
それにしてもムカつきますね🤨

• さんかく

さんかく

結婚している人はいますが、子供は誰もいません!

やんわり伝えるのがいいんですかね?
    とってもめんどくさいです😭
    そーですね!そしてみます!

• 12月23日
ままん

嫌な女友達ですね💦
そんな人の所へ旦那さん遊びに行かせたくないですね!!
もう旦那さんから友達に今年は家族と過ごしたいから行けない!!とハッキリ言ってもらうのが1番かなと思います😭!

• さんかく

さんかく

気が強いというか我が強いというか、、そんな感じの人です💧

それがいいですね!なんか言われてる感ありますが、それがスカッとします😭

• 12月23日
ぽんちゃん

『私は女がいても全く気にしないよー。〇〇は気にするんだね。
それに、行かせないようになんてしてないよ。家族の方が大事なんでしょ。それはどの家庭も同じだし、独身と違うんだから。
それに、人の旦那のことを貸してとか言うのはちょっと失礼すぎだよ。』
こんな感じで言って、もし、その女が旦那さんの連絡先を知っているなら、『私のこと責める前に、本人に言ったら?』と言います。

面倒な女ですね💦
旦那さんに好意があるとかやないですか?

• さんかく

さんかく

お返事ありがとうございます😢
    思ったことはがつんと言うのがいいのが、大人な対応でやんわりするのがいいのかわからなくて、そう返すのいいですね!😭
    その人には彼氏がいて来年結婚するそうです💧
    なので好意はないですが、なんとゆーか、私と付き合う前から仲良くしていて、いつも集まりみたいなのもあったので、仲間意識みたいな集まるのが普通みたいなところがあるんだと思います💧

• 12月23日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

女って、その場その場でお気に入りを作る人もいるので、彼氏がいるからとあまり安心しないほうがいいと思います💦
    普通はわざわざ異性のことで嫁に連絡してきたりしないですから💦
    後、何かしら嫁のせいにするような人はちょっと女々しいので、はっきり言わないと調子に乗って今以上にズケズケ夫婦間に入って来ると思います💦

• 12月23日
  • さんかく

さんかく

やはりそうですよね😢
    なんでそこまでして集めたいのか本当わからないんですが、こーゆー事が続くと困るので、伝える事は伝えようと思います😭聞いてくださりありがとうございます😭

• 12月24日
ちょこ

えー💦しつこすぎですね💦子供いないからわからないのかもしれないけど、本当思いやりがない💔これから一緒にまだいけないのに、イベントのたびに連れ出されたら嫌なので、今年は子供にとって初めてのお正月だから家族で過ごすからってはっきり断わった方がいいと思います。1番は旦那さんから諦めるまで穏便に断わってもらって、嫁にそうゆう連絡するのは困るからやめてって言ってもらうのが角がたたなくて、いいんじゃないかなと思います(^^)あとは、親戚や家族で集まるからとか。本当やめてほしいですね💦相手するのもめんどくさいですね💦

• さんかく

さんかく

お返事ありがとうございます😢
    子供いるのといないとじゃそりゃ変わるけれど、あまり理解がないとゆーか悲しくなります、、

そうですよね、大切な日にもそっち優先になって連れ出されたら子供も可哀想です、、

そうですね😭それが一番いいかもしれない😭 ちょっと相談してみます、なにか集まりがあるたびにいつもこんな感じなので、もう疲れます💧
    面倒なので続かないといいです💧
    聞いてくださりありがとうございます😭

• 12月23日
ちょこ

本当ですよね💦普通は無理に誘わないですよね💦ましてや、嫁を責めるなんて💔旦那さんから言ってもらうのがいいと私は思いますよ✨良い方に解決しますように✨♡

• さんかく

さんかく

旦那に言ってもらって穏便にすませようと思います😢
    それでもだめなら、、あーもう考えたくもない😂
    私のつまらない愚痴なのに、ありがとうございます😢スッキリしました😢
    イライラせず眠れそうです(笑)
    穏便に解決するといいです😣✨

• 12月23日