※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0213 もん
妊活

胚移植失敗後、次の周期の選択に悩んでいます。卵巣年齢は38歳ほどで、仕事との両立も大変です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

胚移植1回目、失敗に終わりました。期待していた分、ショックがとても大きいです。
次の周期をどうするか、考え中です。
再び移植か、採卵か。卵はあと1個しか凍結していません。28歳ですが、卵巣年齢は38歳ほどです。
仕事のことを思い浮かべると4月から異動です。新しい職場ですぐご懐妊って、、、少し自分の立場が気まずいです。自分を知っている方もいないと思うし、職場の理解とか、、、。今の職場では、上司に不妊治療していることは伝えています。授かりものなので、そうなった場合は、仕方がないょって旦那は言っていますが、、、。仕事と不妊治療の両立本当に大変で。
同じように、移植失敗に終わった方で次の周期どうされたか教えていただけると嬉しいです。
また仕事との両立で何かアドバイスありましたら、お願いします。

コメント

deleted user

両立大変ですよね😊
仕事も大事ですが、赤ちゃんを授かれるって本当に奇跡です。
私は1度目は11月に卵が1個しか取れず、新鮮胚移植。
2度目は12月に採卵し2個取れましたが凍結し、1月に2個同時移植をした。
3回目、今日からまた採卵に向けて自己注射が始まります🎵
家は重度の男性不妊なので顕微授精しか出来ないですし、精子を無駄に出来ないのもあり、私は主人と相談し仕事をやめました😅
今は失業保険を頂いてます😊
回答になってなくてご免なさいm(__)m
無理せず頑張って下さいね(*^^*)

  • 0213 もん

    0213 もん

    お返事ありがとうございます。
    本当に奇跡ですよね>_<
    私も自己注射してましたが、辛かったです。お互いその奇跡に巡り会えるといいです。

    • 1月27日
ムーたん☆

どのような移植をされたのですか?分割胚?胚盤胞?
私は始め4分割のフレッシュ胚を移植しましたが失敗に終わりました!
で、凍結胚の胚盤胞で妊娠出来ました!
フレッシュ胚より凍結に耐えた胚の方が妊娠率が良いとも言われています!
必ずしも凍結に耐える胚なのかは個人差もありますが、本当に授かりものだしタイミングだと思うので、ご自分の悔いのない時にされた方がいいと思います!
私はウォーキングや食生活の見直しをしました!
大体3ヶ月程度で体は変化すると言われているので3ヶ月は続けましたし、治療してると半端ないストレスがたまるのでテニスに通ったりしてました!

  • 0213 もん

    0213 もん

    凍結胚の胚盤胞です。
    治療を続けるのも辛いですが、諦めどきは、お金が本当に底をつきるか、卵が取れなくなるか、の時だとも思いました。まだまだ諦めなくないです。
    次の移植まで、減量を頑張りたいです。
    お返事ありがとうございます。

    • 1月27日