※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家事・料理

・肉より魚、特に白身魚・揚げるより焼いた方が好き・野菜は基本食べる…

今度大学の時の友人が子ども連れて遊びに来るのですが、お昼ご飯のメニューを決める上で参考にしたいので子どもと合わせて食べたい物食べられないものを聞いたところ、以下の返事が来ました😂

・肉より魚、特に白身魚
・揚げるより焼いた方が好き
・野菜は基本食べるけどレンコンなどアクの強いものは苦手
・お出しの味が好き

ムニエルとか塩焼きとかそういうの作ればいいのかな?て感じですが、このリクエストだと晩御飯みたいなメニューしか浮かびません😂😂😂😂
でもこっちも子ども二人いるし出来れば前日から仕込めるものもしくは当日でもささっと作れるものがいいなーと思ってます!
何かアドバイスください😂!!!

お互い長女が2歳児なので取り分けて食べられるメニューがいいです!

コメント

りる

炊き込みご飯のおにぎりや白身魚の甘酢あんかけ…あとはもう簡単に魚入れてあんかけ丼とかどうでしょうか…❓
それにけんちん汁等あればお腹いっぱいになりそうです(^^)

• ぴー

ぴー

友達の子どもが結構イヤイヤ期で一時期納豆しか食べなかったとか言ってたので、手の込んだもの作って食べるのか不安なんですよねー😂
    参考にさせていただきます♡ありがとうございます♡

• 12月22日
みこ

簡単にしらすチャーハンと卵スープとかはだめですかね?◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• ぴー

ぴー

私もそのくらいのつもりで聞いたのですが結構注文細かくてどうしようかと…(笑)
    しらすもお魚ですよね!(笑)
    ありがとうございます♡

• 12月22日
青空

子連れでお昼ごはんだと、おにぎりとかが多いです!
先日、ママ友宅では、おにぎり、ナゲット、シチューといった感じでしたが…

肉より魚・・・😓💦
しらすとか、シャケのおにぎりとか??
お出し・・・
可愛いおふを浮かべたお吸い物とか?

難しいですね😅笑

• ぴー

ぴー

私もまさに豆腐ナゲットとか作ろうかなーと思ってました!
    そこに予想外の細かい注文がきちゃって…(笑)ぶっちゃけあつかましいなって思って家族に愚痴ってしまいました😂
    お麩いいですね!参考にさせて頂きます♡

• 12月22日
おいなり

塩焼きしたお魚(ぶりや鯖)をちらし寿司の上に散らすのはどうですか?
おいなりさんの揚げ、人参、ブロッコリーや小松菜、パプリカなどで飾りつけすると色鮮やかで見栄えもいいですし♡

• ぴー

ぴー

ちらし寿司いいですね😍!大好きです!
    野菜で彩るのが好きなので参考にさせて頂きます♡

• 12月22日
あい

白だしで鯛の煮付けとかはどうですか?
あとはお浸し、味噌汁、煮物など😊

• ぴー

ぴー

鯛は子どもに食べさせるのが面倒だなって思っちゃって…😂
    こちらは我が家の夕食の参考にさせて頂きます♡ありがとうございます♡

• 12月22日
tomo

ぴーさんが手作りしてご馳走する前提なんですか??
ほんとに晩御飯か、なにかのお礼なの?と思うレベルの注文ですね😅
わたしだったら手料理を振る舞うのはやめて、持ち寄りかデリバリーにしてもらうと思います。
回答になってなくてすみません💦

• ぴー

ぴー

手作りしてご馳走は私から言ったことなので、相手の要望にあまり文句言えないのかなぁとも思うんですよね😂💦
    正直文句言う私が心狭いのか?!と思ってたので、同じ感覚の方いらっしゃって嬉しいです!

皆さんが挙げてくれたメニュー参考になんとか頑張ります✊✨
    でも昼から焼き魚とかは絶対にしません!(笑)

• 12月23日
  • tomo

tomo

絶対それがいいですよ!!
    人の家に遊びに行ってお昼ご馳走になるなら、スパゲティかチャーハンくらいが一般的だと思います!
    それでもご馳走になるとなれば、それなりに手土産とかも悩むと思います💦
    学生時代の友達って、久々に会うとかなり価値観が違ってたりしますよね😅
    頑張ってください!

• 12月23日
  • ぴー

ぴー

ほんとそれです!特に子ども産んでからの価値観の違いがありすぎて、かなり寂しいとこです😂💦
    ほんとにほっとしました!

• 12月23日