※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうくんまーま
妊娠・出産

生理用ナプキンで悪露のニオイと痒みに悩んでいます。清潔にこまめに替える以外の対策はありますか?

悪露のニオイと痒みに悩んでます(>_<)

産褥パッドがなくなってからは生理用ナプキンで代用しているのですが、だんだん悪露のニオイが気になってきました。
こまめに替えるようにはしているのですが、昨晩から急に痒みも…(>_<)

生理用ナプキンを使用してるのが良くないんでしょうか?
こまめに替えて清潔に…しか対策はないですか?

コメント

4児ママのさっちゃん

最近やっと悪露が終わったものです。
私もナプキンかぶれなのか、痒くなっちゃったので、デリケートゾーンの軟膏使ってました。
もちろん常に清潔にはしてましたよ。

  • しゅうくんまーま

    しゅうくんまーま

    軟膏使われていたのですね!!
    今度1ヶ月検診があるので軟膏出してもらえるか相談してみます!(^-^)

    • 1月27日