※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

相部屋の赤ちゃんが泣いて授乳できず、配慮を希望します。神経質かなと思っています。

一昨日出産して入院中なんですが、相部屋の赤ちゃんが泣いてばかりでなかなか寝られません😭
授乳が上手くいかなくてそれで泣いてばかりみたいなんです。
初産みたいで慣れない育児でお母さんも頑張ってるんだろうけど、泣き続けてる時は授乳室に行くくらいの配慮をして欲しい…。
こんなこと気にしてる私は神経質すぎますかね💦
愚痴ってすみません😱

コメント

私は相部屋でイライラするの嫌だったのでお値段高くなりますが個室の病院を選びました★

©︎ooo

相部屋なのであれば、それはしょうがないんじゃないかな?と思います💦
初産なのであれば尚更、そこまで気遣える余裕が無いんだと思います😥

ままり

いやもうそこは気使ってほしいですよねー(´・・`)
赤ちゃん泣くのはお互いさまだから少しくらいしょうがないけど・・・
看護師さんにチクっていいと思いますよー!
休めるときに休まないといけないのにそれじゃ休めないですよね💦

のん

私は他人と相部屋なんて絶対に嫌です。
少しでもきになるなら、個室に移動されてはどうでしょう?相部屋はしょうがない気がします、、赤ちゃんは泣くのがお仕事ですもの。

ママリ

おつかれさまです😭
産後入院中くらいゆっくり休みたいですよね、、
看護師さんなどに言ってみてはどうですか?
夜泣き止まなかったら授乳室に来てね〜とか言ってくれるかもしれません。

aomam

私なら申し訳ないからすぐ部屋出ますね(っA`)
でも、大部屋ならしょうがないかって思います!
初産なら赤ちゃん泣いたら焦って頭が回らない人がほとんどやろうなって思うようにします!

٩(ˊᗜˋ*)و

んー、気遣ってはほしいけど
初産ならまだ赤ちゃんが泣いて
うまく授乳できなくて
その事で頭いっぱいに
なっちゃうのかなって思います😨
私は個室でしたがやっぱり最初は
授乳がうまくいかなくて
泣いてる息子を見てるのも辛くて
毎回泣きながら授乳してたくらいなので余裕なくなってるのかなと思います…

• なち

なち

私も1人目は授乳がうまくいかなくて私の方まで泣いてしまうこともよくありました😅
    なので周りが見えなくなるほど必死になる気持ちがわかるだけに言いにくいし、最悪私が個室にうつるしかないかなーとは思ってマス。。

• 12月23日
たくゆうまま

ご出産おめでとうございます💝😊

懐かしいです。私も2人とも産んだ病院は母子同室の4人部屋でした🙌

わたしも一人目の時は緊張とアドレナリン出っぱなしだったのが三泊四日の入院でしたが、睡眠時間は合計で3時間?
夜中泣くんじゃないかとか、終始赤ちゃんの事を見てたりとか、なんだかんだで寝れず。もちろん他の赤ちゃんも泣いててカーテン越しにママがあやしたりなどで私も頑張ろうなんて思いながら過ごしてました。
2人目の時は少し余裕もあってかよく眠れた方です。やっぱり泣いてる赤ちゃんは居るけど、赤ちゃんの声っていいなぁーとか。

どうしても無理そうならお部屋を変えるなど相談もありかもしれません。

naruminさんもお一人目の時はどんなたったのですか?

• なち

なち

ありがとうございます😊💕
    私も第一子の時も大部屋で、その時同室だった人たちはお利口さんな赤ちゃんばかりで、余計気を遣いました😅
    2人目の今はやっぱり余裕もって接しれますね✨

さすがに初めての育児に必死なお母さんに授乳室言ってとは看護師さん伝てでも言いにくいので、最悪個室に移ろうと思います😣

• 12月23日
ma&ma

相部屋はそれ覚悟です(。>ㅅ<。)

• なち

なち

そうなんです、仕方ないと思う反面寝かせてくれーと思ってしまいます💦

• 12月23日

相部屋なら仕方ないって思います💦
しかも初産なら人に気遣う余裕なんてなかったと思います💦
なので、気になるのであれば看護師さんに相談したりお部屋を変わられてはどうですか?

• なち

なち

そうなんですよね、私だって初めての出産だったらそこまで頭回らなかったと思うしだからこそ言いにくいんですよね😣💦
    最悪個室に移ろうかなーなんて思ってマス、、

• 12月23日