※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁ
子育て・グッズ

旦那が妊娠中にタバコを再開。口臭が子供に影響するか質問。吸っている方の対応や禁煙経験を聞きたい。


私の旦那さんは、トラックの運転をしているのですが、疲れとイライラするようで辞めていたタバコを私の妊娠中に吸い始めました。

止めてって言っても仕事柄ムリだと。

まえは家では吸わなかったのに、いまでは食前後、風呂前後、寝る前と少なめなのかもしれませんが吸っています。しかも、パチンコに行くので服やバックもタバコ臭くて困ります。
1番困っているのが口臭です。仕事から帰ってきて手洗いと歯磨きもして貰っているのですが、やはりまだ臭いはします。
子供をあやす時に、口をあける仕草を近々でするので臭いが困ります。

そこで、旦那さんが煙草を吸っている方に質問です。口臭がたばこくさい時に、子供への接触はどうしていますか?
また、たばこは辞めたかたおられますか?

コメント

*****

うちは絶対やめるのむりって言い切ってるので
プルームテックに変えましたよ。
アイコスとかグローは絶対むりっていってて
諦めてたら会社の人がプルームテック吸ってて
臭いもないし全然気にならないみたいです!
会社では普通のセブンスターだけど家に帰る前と
休みの日はプルームテックと決めてます

  • かぁ

    かぁ

    ありがとうございます(*´•ω•`*)…
    プルームテック、はじめてききました(⊙⊙)旦那さんの理解がありますね💛
    口臭とかもきになりませんこ?

    • 12月22日
シュシュ

うちの旦那も運送業ですが、きっぱりやめてもらいました、
やっぱり運送業…タバコ吸ってる方も多いし、旦那も最初は数を減らすことからはじめました。
1人目妊娠中の時は仕事中に減らすことしかできませんでしたが、なんとか無事にタバコ卒業できました。
私自身タバコの臭いに敏感で苦手で気分悪くなるので…
付き合ってた時は吸ってなかったので
止めないならそれなりに考えることもある…と強めにいいました。

  • かぁ

    かぁ

    きっぱり辞めれて羨ましいです(;Д;)
    運送になってから、吸い始めましたか?
    うちの人は最初は貰う程度だったのが、ストレスといい、いまでは1日1箱くらい吸います。
    少なくできたらいいのですが…本人の気持ち次第ですかね…o(;-;)o子供への影響がこわいです。

    • 12月22日
mooooo

妊娠中はやめてて、
生まれてからは、iQOSを吸ってます💦
職人なので、仕事柄やっぱ吸っちゃうのは仕方ないかな~と我慢してます!
でも家の中は車は絶対NG!!!

吸った後は、出来るだけ子供を近づけません笑

臭いがなくなったな~って思ったらオッケーにしてます😂

  • かぁ

    かぁ

    iQOSってどうですか?
    私自身が吸わないので疎くて😵
    蒸気になるから、数回数が増えそうで…💦

    • 12月22日
  • mooooo

    mooooo


    もともとヘビースモーカーで1日一箱以上吸ってて、妊娠期間中全く吸わないで、そっからiQOSで、今は1日3〜5本ぐらいです!!

    iQOS独特の匂いがあって、
    吸ってる時とか、その後少し臭いが残りますが、しばらくすると無臭になります!!
    普通のタバコよりは
    吸った後の臭いは気になりませんよ😊
    一回吸ったらしばらくは吸えないようになっています!!

    それに比べてプルームテックだと
    連続して何回も吸えるので、
    旦那は回数増えるからiQOSのがいいな~!って言ってました😌

    • 12月23日
deleted user

たばこ吸ってる人の口臭って
本当に臭いですよねー😭
仕事柄むりっていうのはただの言い訳にしかなりません。
私の旦那は調理をしてます。
調理をしてる人もまた喫煙者多いですが
辞めてもらいましたよ

  • かぁ

    かぁ

    ほんっと、吸わない人はとくに敏感になりますもんね(;Д;)!!!
    なんて言って辞めてもらいましたか??

    • 12月22日