※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mr.甘党🍰🎀
妊娠・出産

帝王切開で二人目出産予定。動くと陣痛来やすくなるか不安。早く陣痛来たら緊急帝王切開避けたい。

一人目を帝王切開で出産しています。
二人目も予定帝王切開で出産予定です。
この前、助産師さんに動いてもらって大丈夫ですよ。と言われたんですが、動くと陣痛来やすくなったりするんではなかったでしたっけ?😥

来月始めに帝王切開予定ですが、それより早く陣痛来られると緊急帝王切開になってしまいます😱
それだけは避けたいんですが…💦

コメント

ぴっぴ

助産師さん、帝王切開ってこと忘れてるのでは??

  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    私もそう思いました💦

    • 12月22日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    予定帝王切開は、基本母乳マッサージもダメだし、沢山動きすぎて破水や陣痛きてもダメですよね!
    いくら子ども次第とは言え動きすぎには注意ですね(^-^)/

    • 12月22日
  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    そうですよね、気をつけます❗️
    上の子いると抱っこしたり色々無意識に無理しがちですしね🤔💦

    • 12月22日
deleted user

私は入院前日まで動き回ってましたが陣痛くる事なく予定通り出産しました!
こればっかりはその人によると思うので安静にしたからと言って陣痛来ないわけでないので気にしなくて大丈夫だと思います^_^

  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    そうなんですね❗️
    あまり激しく動かないように気をつけてましたが、人によるんですね😊

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    関係ないと思います😓
    1人目はめちゃくちゃ安静で引きこもってましたが予定日前に破水したのに2人目は動き回ってたのに陣痛も破水もなかったので(∩❛ڡ❛∩)

    • 12月22日
  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    なるほど😳❗️
    ありがとうございます✨

    • 12月22日
deleted user

動いても動かなくても、陣痛は子ども次第なので関係ないです!🤣

  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    そうなんですね❗️
    初めて知りました😂

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子ども自身が「もう自分は出産耐え抜けるぞ!!」と思ったら信号(司令?)を出して陣痛を起こすんです☺️

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    命がけですからね!!

    • 12月22日
  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    そうなんですね、ありがとうございます❗️
    なんとか手術の日まで子供にはおとなしくしといてくれと祈ります😅💦

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    テレパシーで伝えないとですね🤣✨✨✨

    • 12月22日
  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    はい❗️🤣💦✨

    • 12月22日
٩(ˊᗜˋ*)و

自然分娩だと勘違い
してるんだと思います😂
私も帝王切開ですが
今からすごくうるさく上の子
抱っこ控えてね!
お腹張ると大変!
早産もだけど帝王切開だから!って
言われてますよ😂

  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    やっぱり助産師さんの勘違いっぽいですよね😅💦

    そうなんですね❗️
    やっぱり無理しすぎず気をつけて生活しなきゃいけないですね🤔

    • 12月22日
  • ٩(ˊᗜˋ*)و

    ٩(ˊᗜˋ*)و

    自然分娩からの緊急帝王切開
    よりリスクは高いみたいです😂
    傷口部分の子宮が薄くなってる分
    子宮破裂とかが怖いんだと
    思いますよ🤔

    • 12月22日
  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    私も子宮破裂のリスクが怖くて💦
    手術の日まで陣痛や破水が起きないように祈る毎日です😱

    • 12月22日
みー

私、帝王切開予定日の前が3連休だったので
先生に「大人しくしててよ!」って言われましたよ😂

  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    そうなんですね❗️🤣
    私もちょうど年末年始なので、なにかあったら怖いです😱💦
    なるべくおとなしくしときます😂

    • 12月22日