※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(TT)
妊娠・出産

双子の次に計画して年子を産んだ方のお話を聞きたいです。赤ちゃんロスがあり、帝王切開で後2回の出産を考えています。次の子どもを地元で産みたいです。ありがとうございます。

双子の次に計画して年子産んだ方いますか?
計画じゃなくても産んだ方のお話聞きたいです❗

どーにかなりますよね!?(笑)
どうにかするしかないですよね!!(笑)

もうすでに赤ちゃんロスが始まっています。赤ちゃんかわいい。でも上には一歳の双子がいることになります。

まだまだ妊活も始めていませんが、わたしの体が許す限り産みたいです。まあ帝王切開なので後2回なんですが。

ちなみに今の双子は人見知り無くて寝かしつけ不要で夜泣きもありません。楽な赤ちゃんだと思います。しかし動くようになったらどうなるか。しかしこんなこと考えずに産んでしまって育てた方いいですよね!!!

勇気をください(笑)

旦那の転勤が決まる前に。(あと五年くらい)
旦那の妹が結婚する前に(今は自由の身。かなり戦力)
実家のじじばばと、義実家のじじばばが動けなくなる前に。(笑)
とにかく地元にいるうちに。

あと二人ほしいなぁ。

次も双子だったりして🤣

コメント

みー

自分の体験ではなく母なのですが、
私が生まれて年子で双子が生まれました。
周りの支えもあったり1歳しか変わらない自分もお世話が大好きだったみたいで大変だったとかは聞いたことがないです。(笑)

• (TT)

(TT)

頼もしいお母さんですね!!わたしもそういうお母さんに憧れています❗帝王切開でなければ大家族が夢でした😭(笑)がんばります❗

• 12月22日
  • みー

みー

ちなみに母(40代)は11人兄弟です(笑)
    母の妹も双子を同じ日に産んでます(笑)
    賑やかで楽しい家庭になるといいですね(*^ω^*)色々と羨ましいです

• 12月22日

うちはお兄ちゃんがいて、年子で双子がいます。
二人目どーするー?みたいな会話はありましたが、双子とは?!って感じです😅
私もどうなるんだろうと思ってましたが、妊娠中はなんにも問題なく帝王切開できましたし(管理入院などもなし)、子供は私が150㎝という小柄ながらに二人とも2500超えでしたし、生まれてからは初めは慣れなくて睡眠時間一時間とかでフラフラでしたが、まとまって寝てくれるのが早かったので、ゆるゆると今に至ります!

• (TT)

(TT)

やっぱりまとまって寝てくれていれば乗り越えられますよね❗夜中は赤ちゃんだけ気にすればいいんですもんね。双子妊娠順調だったんですねー!わたしは管理入院2ヶ月もしたので、それだけが心配ですが頼れる人が居る今がチャンスな気がして❗がんばります❗

• 12月22日
りぴこ

双子で更に年子で生みたいなんて尊敬します!是非頑張って欲しいです🎵

• (TT)

(TT)

育てやすいタイプに救われただけです!!がんばります❗

• 12月22日
みゃん

知り合いの話ですが、第一子からの年子で三つ子っていう家族がいます!もう中学生ですが、皆おちついていてる感じの子たちです😌地元なら心強い助っ人もいるし、ぜひ頑張って欲しいです!笑

• (TT)

(TT)

みつご🤣💦でもわたし何度も三つ子でもよかったなぁって思いました‼️その結果この早く産みたい熱があるんですけどね(笑)助っ人もたくさんなので本当に頑張りたいです❗ありがとうございます✨

• 12月22日
haha⋆*

双子が生後5ヶ月の時に妊娠して1歳2ヶ月差で末っ子が産まれましたʕ•͡દ•ʔ❥ꋧ
生後5ヶ月だったので、まだまだ
抱っこちゃんだったしミルクや離乳食など目が回りそうでお腹の赤ちゃんの事を気にかけてる状態じゃなかったんですが元気に生まれてきてくれて双子達もお世話してくれました♡
双子達は保育所へ通い始めた頃に出産したので日中は末っ子とノンビリ出来ましたが夕方からは戦争でしたね(笑)
今5人目妊娠中ですが、、、
なんとかなります!きっと(笑)

• (TT)

(TT)

生後5ヶ月❗それは素晴らしいです✨うちは2ヶ月早く産まれたんで今修正5ヶ月です!2ヶ月の頃から生理再開したので今は安定しています✨忙しいとつわり忘れますかね!?わたし双子妊娠中考えることなくてつわり酷かったんですよね😭とりあえず双子でも切迫にはならなかったので長期入院の確率は低いとは思うんですが...

保育所に入れるという手もありますね!!!5人目妊娠中だなんて素晴らしいです❤️❤️❤️帝王切開ですか??

• 12月22日
  • haha⋆*

haha⋆*

私も子供全員、悪阻酷くて長女の時はホラーマンみたいになって入院しました💀(笑)
    双子妊娠時もしんどかったけど末っ子妊娠時もしんどかった記憶あります😭💔
    あっという間に臨月がきて帝王切開の日になりました(笑)
    今回も帝王切開決まってます♡
    産前産後で保育所には無職でも入れたので良かったです♡♡♡

• 12月22日
  • (TT)

(TT)

忙しいとあっというまですよね~、一人目のときと違ってきっとすぐ月日が流れますよね(笑)保育所に無職で入れるの知りませんでした‼️調べてみます✨ますます、産みたくなっちゃいました❤️

• 12月22日
٩(ˊᗜˋ*)و

なんとかなると思いますが
双子からの年子で帝王切開するのは
ちょっと私は怖いです😂

• (TT)

(TT)

そうですよね🤣縦に大きくぱっかーんした跡がくっきり残ってます(笑)とりあえず一年あけてと言われてるので、あと5ヶ月くらいですね!でも授かりにくいので、今から妊活始めればちょうどいいかなー?と。(笑)授かり物なので、授かったらラッキーという事で🤣

• 12月22日
りーママ💕

人見知りはきっとこれからですね😊
ちびちゃんずが沢山だと可愛さ倍増ですね~💕是非がんばってください✨

• (TT)

(TT)

人見知りはこれからですか💦このままで居てほしい😭(笑)がんばります❗ありがとうございます✨

• 12月23日

私は上の子と双子が年子です。
24歳にして3人の母になりましたw

• (TT)

(TT)

素晴らしいです✨このまま大家族コースですね❤️わたしもまだ20代なので、頑張りたいです❗

• 12月23日