※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞
サプリ・健康

出産してから敏感肌になった方いますか?(>_<)ちょうど妊娠したくらいか…

出産してから敏感肌になった方いますか?(>_<)
ちょうど妊娠したくらいからいきなり化粧が顔に合わなくなりました(;_;)
何年も使っていたのに。
アイプチをつけると少しの間つけていただけで目が真っ赤にただれて痒くなります。アイテープもだめです(;_;)
アイラインも何年も同じ物なのに、一週間は目がパンパンでカサブタだらけになります。泣
同じようにいきなり合わなくなった方いますか?(;_;)
対処法として何かしましたか?(>_<)
何個か違う物を買って(安いもの)使ってみたのですがだめでした(*_*)
ファンでは変えたら痒くなくなりました!目のまわりだけ、どうにも出来ず …(;_;)
敏感肌でも大丈夫なアイラインやアイプチがあれば教えて下さい(>_<)

コメント

妊娠中は、愛用のコスメメーカーの敏感肌ラインに変えました。
落ち着いてから元に戻しました。

リンりん

お化粧が必須な状況ですか?
アイプチは将来瞼の皮膚が伸びて目を開けたくても開けれなくなったりするので
この際やめてみてはどうでしょうか…
私の母がアイプチが流行った世代なのですが
瞼が普通より早く落ちてきてそのうち手術して瞼切らないと目があかなくなると言われてます><

どうしても、なら流行りは絆創膏ではないでしょうか??
目の周りはどうしても皮膚が薄いので影響しやすいですよね、、、
アイラインはライナーじゃなく濃いアイシャドウをライン状に引くとかでも腫れちゃいますか??
メイクの仕方も色々工夫出来るのでもし敏感肌用でもダメであれば
メイク方法から変えてみては?

舞

今まで敏感肌用の化粧品考えたことなかったですが調べたら以外と近くのドラッグストアに売っていたので買ってみます!ありがとうございます!

彩ママ

出産は血が変わると言いますので 合わないものも出てきます

仕方ありません

あまり安物はオススメしませんね

舞

血がかわるんですか( ; ゜Д゜)
知りませんでした
傷の治りも遅いし、こんなに敏感肌になるなんて思わなかったです(;_;)
少し高くても全部敏感肌用に変えてみます!
ありがとうございます!

舞

いえ、一ヶ月に1、2回遊びに行くときいつも目が腫れて後々痛くて、スッピンでいても旦那に顔ひどいよと言われて嫌だったので(;_;)笑
でもアイプチって危ないんですね…恐ろしくなりました。
私は瞼が薄めの一重なんですが、確かに前よりも明らかに瞼が垂れてきて目が変な二重になったり三重になったりして困っています(;_;)
この感じだとそうなりそうで怖いのでこの際まつ毛もアイプチもやめて、アイテープ(絆創膏など)にして、ママにもなったのでナチュラルメイク目指してみます!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 
メイクのこと、全然わかってなくて、、笑
ライナーを使わない方法なんて考えもしなかったです!
今度か濃いめのシャドウで引いてみます!
とても参考になりました!
ありがとうございます(;_;)♡