※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

ミルク拒否で200ml、離乳食は40g×2回。3回食に増やしてもいいでしょうか。

ミルク拒否で一日に200ぐらいしか飲みません。
離乳食は一回40㌘ぐらい食べて2回食です。
離乳食3回に増やしてもいいと思いますか?

コメント

さくらママ

早すぎますよ💦
母乳は飲んでないんですか??
ミルク飲まないってのは離乳食あげない時間も飲まないのですか??

いま二回食なら量もう少し増やしてもいいと思いますよ!!

• かな

かな

コメントありがとうございます。
    完ミなんです(>_<)10時間ぐらいあけてもミルク飲みません。
    離乳食は40㌘が限界みたいです。

• 12月22日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですね!
    飲まないのは急に飲まなくなったんですか??
    なるほど、なら40グラムでは栄養は取れないし三回食はまだまだですね!
    基本は9ヶ月ごろからです!
    二回食を2ヶ月以上続けます。

• 12月22日
  • かな

かな

1ヵ月ぐらい前からミルク拒否で200から400しかのみません。
    やっぱり離乳食3回はダメですね。。

• 12月22日
  • さくらママ

さくらママ

1日ですか??
    うちの子が1日ミルク200-400くらいになったときは離乳食250-300は食べてました💦
    病院や保健師さんに相談はしましたか??

ミルクの種類変えたり一度離乳食辞めてミルクだけにしてミルクきちんと飲み出したら離乳食再開するとかですかね💦

• 12月22日
  • かな

かな

ミルクの種類や乳首変えてもだめでした。哺乳瓶を口にいれることも難しくなっています。
    スプーンでなんとか飲んでいる感じです。
    体重も1週間で100㌘ぐらい減ってて、保健師に相談しましたが、頑張って飲ましてねといわれるだけでした。

• 12月22日
  • さくらママ

さくらママ

ストローはまだ吸えませんか??
    なるほど!
    なら一度離乳食辞めてみてはいかがですか?
    小児科には相談しましたか??
    病院で診てもらうのもいいと思います!

• 12月22日
  • かな

かな

今の時期インフルエンザとか怖いな~とおもっていってないのですが、体調や機嫌がよくてもつれてった方がいいですかね?
    ストローもスパウトも口にいれてくれませんでした(>_<)

• 12月22日
  • さくらママ

さくらママ

体調や機嫌良くてもミルク飲めてないならそのうち栄養失調になりますよ?
    インフルのこと気になるのはわかりますがミルク飲めないって6ヶ月ならだいぶ重症だと思いますが。

• 12月22日
  • かな

かな

ありがとうございます。小児科の先生にも相談してみます。

• 12月22日
かさめる

それは心配ですね😭ストローがダメということは、麦茶や白湯も飲めていないんですよね💦栄養もですが、脱水も心配ですね💦おしっこはしっかり出ていますか?病院にはやはり、行った方がいいかなと思います💦脱水や栄養状態を診ていただいたらどうでしょうか💦風邪の子も多い時期ですが、症状によって待合室を別にしてくれる小児科もありますよ🤔

保健師さんにももう一度、ミルク持参で相談に行ってはどうかなと思いました!前回の授乳からこれだけ空いていて、飲ませようとしてもこのように嫌がります、と・・・目の前で見ていただけば、もう少し危機感をもってアドバイスをくれないかなぁ・・・💦目の前でミルクをあげていれば、プロの目から何か気づいてもらえることもあるかもしれないですし💦離乳食の回数は私は不勉強でちょっとわからないのですが、身体に負担がかかるのか、栄養的な心配があれば増やすこともアリなのか、それも相談できますし!

離乳食は、ペーストを卒業した頃でしょうか??気休めかもしれませんが、茹で汁や、調整のために加える水分を、お湯ではなくミルクに変えて少しでも栄養を摂らせてみてはどうでしょう💦あと、早すぎるとは思いますがコップ飲みに挑戦してみる・・・もしうまくいけば、スプーンよりはたくさん飲めるかもしれないですし💦