※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

5ヶ月半の女の子で太ももが太く、オムツのサイズに悩んでいます。太ももに跡が付き、赤くなることがあります。パンツタイプはやりにくいか、Lサイズに変えた方がいいか悩んでいます。8キロぐらいで、メリーズが合っているか不安です。

オムツについて質問です!

もうすぐ5ヶ月半の女の子を育てています。
わりとぽっちゃりめなんですけど、下半身がかなり太いです。
3ヶ月過ぎた頃からメリーズのテープMを使ってるんですが基本ずっと太ももに跡は付いています。
最近は太ももが太過ぎてお腹はゆるゆるなのに太ももはパツパツで留める部分が皮膚に当たって赤くなっていることがよくあります。
寝返りはまだなのでパンツタイプはやりにくいんでしょうか?
それともテープのLにしてみたほうがいいんでしょうか?

体重はだいたいですが8キロぐらいです。
オムツは太めな子はメリーズかグーンがいいとよく見たので使いましたがグーンは背中漏れしやすかったので1番メリーズがあってるのかなと思います。

コメント

さんななさん☺︎なこ

私の息子もぽっちゃりさんでテープのオムツだとズレるしサイズ合わないしで寝返りしてなかったんですがパンツにしました❣️ウンチの時は大変だったかもしれません…

  • のん

    のん


    そうなんですね!
    いずれ使う物だしパンツタイプにしてみてもよさそうですね😊
    完母だしウンチゆるゆるなのでちょっと心配です💦

    • 12月22日
ノンタン

パンツタイプにしてみても
いいかと思いますが、枚数が
少なくなるのでテープタイプの
ほうがコスパはいいですよね😣
わたしはパンパースで背中漏れ
激しかったのでムーニーに
変えました!!

  • のん

    のん


    コスパ悪いですよね😩
    5ヶ月の子ならSサイズ使ってる子が多いのにMでしかもパンツってなるとほんとコスパ悪いです。
    でも赤くなってるのもかわいそうなのでパンツタイプ試してみます😊

    • 12月22日
  • ノンタン

    ノンタン


    娘も足ムチムチちゃんなので
    早くからMサイズ使ってましたよ☺️🎶
    跡ついてるとかわいそうですよね💦

    • 12月22日
  • のん

    のん


    サイズアップの目安に太ももに跡がついてきたらとかありますけど、サイズアップしてもつきますけど?って感じです😂😂

    さすがにテープが当たって赤くなってるのはかわいそすぎました😣💦

    • 12月23日